★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64091291

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

神戸製鋼が叩かれる

1:フジ :

2017/10/10 (Tue) 19:16:22

host:*.au-net.ne.jp
( ゚ε゚;)、時期が次期だけになぜという感じです。本当なのか。安倍首相に関する企業ですが、データ改竄。株価が暴落取引停止。ネオコンノ仕業か?
180:kenichi2409 :

2018/03/19 (Mon) 06:49:38

host:*.mctv.ne.jp
お早うございます。kenichi2409です。

本日は台風絡みです、第2段ですね。
伊勢湾台風とノルマントン号事件とエルトゥールル号遭難事件の話をします。

地域によって、台風の話は若干 違います。
当然の事 教育者は身近な所を題材にした方が子供達が興味深く聞いてくれるからです。

伊勢湾台風 Wikipedia(ウイッキ)によると発生日時は、1959年(昭和34年)9月26日に
上陸です。

瞬間最大風速 75 m/s(アメリカ軍の観測では 90 m/s)、ココまで強いとアレですねぇ、
大抵の家屋が潰れます。

残念ながら日本家屋は洪水に対しあまり強くアリマセン。
その昔、沿岸部へは作らない、若しくはバラック と言われる仮小屋、掘建て小屋を造りました。
どちらかと言えば、漁業民や鞣し工(なめしこう)、トサツ場です。要するに工場での住み込み
レベルです。

自然相手の商売人、腕っぷしは良くて自然を純粋に恐れていますからねぇ、
危険を察知すればトンズラしました。
別にそこで住んでも問題は無かった訳です。

でも近代日本、海を埋め立て居住する様になったのです。
一応、液状化対策で水路は作ったのですが、所詮は海抜数m、場所によってはマイナスです。

あと悪い事に 木材を大量に保管していました。要するに「海上保管」です。
今でも大企業は、部品の「ジャストインタイム」を強要する為に 仕入れ先へ「路駐させている」
と評判(噂)が立ちます。

昔っからの習慣と言うか慣習は直ぐに治らなかった訳です。

どちらにせよ、伊勢湾台風で木材が日本家屋を襲ってきました。
コウナレバ、悲惨です。

そこら中で「ドザエモン」の山です。三重県民は子供の頃から、アニメ映画を見させますから、
自然に対する敬意は持ちます。又は恐れが仕込まれます。(恐れ課しこまれます)

そして一般的には防災の考え方を根底から見直されました。
巨大なコンクリートの堤防で囲みました。
緊急避難的に造った訳です。

但し近代コンクリートの寿命は正しく材料から吟味され施行すれば期待寿命が
100年~200年です。

※古代コンクリートより性能が劣化しました。製法を目下の処、調査中です。
 なお、期待寿命はアクマデモ期待値ですからねー。実績が有る訳ではアリマセン。

でも砂成分に塩分が含まれているとか、
現場練りコンクリートとか、
鉄筋が施行時で既に錆び、強度劣化が始まっていたとか、
鉄骨造で、不純物入りの鉄骨がむき出しとか、

そう言った場合は設計寿命(期待寿命)を全う出来ない訳です。

最後にモノを言うのは現場の「人間への信頼関係」が効いて来ますから、
相手が信頼に耐え得るか?
ちゅう訳です。

因みに「命山」と言われるモノは200年程度で壊れません。
コンクリート造りと言うのは、人間が管理しなければ自然崩壊させる前提で使うモノです
からねー。

間違ってはイケマセン。

では次の話題です。

ノルマントン号事件です、コレもWikipedia(ウイッキ)情報で話をします。
事故が起こったのは 1886年(明治19年)10月24日に「イギリス船籍」の貨物船が
和歌山県沖で座礁しました。

その結果、「日本人皆殺しの刑」を受けました。
「シーマンシップ」と言うのが言葉ダケ と言うのが発覚した訳です。

所詮は「戦勝国の正義」「シーマンシップ」と言うのはコンなもんだ! と言う事なんです。

コレは簡単に終わりましょう。

次はエルトゥールル号遭難事件です。
発生したのは、1890年(明治23年)9月16日夜半、オスマン帝国(その一部は現在のトルコ)の
軍艦エルトゥールルが和歌山県沖で座礁しました。(by ウイッキ情報)

因縁の和歌山県です。

座礁しましたから。
残念ながら、助かったのは乗組員の内 極少数です。

でも和歌山県民が救助、介護、食料の備蓄を出さなければ全員が死んでいました。

コレ、後日談が有ります。

イラン・イラク戦争が勃発(直前かな?)しました。
滞在していた「日本人」を救助したいが「自衛隊が出せない」

※日本国憲法上、現時点の大多数の意見ではそう言う見解が占めています。

仕方が無く「日本国」の民間機を飛ばすよう「日本国」が「日本航空」へ要請したのですが
無視されました。

「日本国」政府として「民間人」へ強要が出来ないと、アレヤコレヤで結論が出ませんでした。

本来、こう言った場合は「緊急避難」が適用出来るハズですが。。。

「自衛隊」の地位はマスコミ報道で、ガタ落ちでしたからね、
敬意を持ってくれなかった訳です。

しびれを切らしたのが当時の「トルコ人」です。

今こそエルトゥール号の恩義(おんぎ)を返す時だ! 
と言って「トルコ人」の民間機を飛ばし、「日本人」を助けてくれました。

因みにその民間機に乗れなかった「トルコ人」
命からがら自動車で逃げたそうです。
戦争では人任せ、 結構 恐い事なんです。

因みに「トルコ風呂」コレは「日本国」の負の歴史です。
「トルコ人」の留学生からクレームが来て名称を変更しました。

これ位の歴史なら三重県民、和歌山県民の住民、知っておきましょう。
と言う話題でした。

次回は和歌山県まで逃げて来た落人(おちうど)の話です。
コレは「東洋の古事記」から話をします。

PS.
アクマデモ、創作物語ですので、この言葉で従業員に言って
症状が悪化しても 小生は一切 保証しませんので ご了承
くださいね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.