★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64406788

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

神戸製鋼が叩かれる

1:フジ :

2017/10/10 (Tue) 19:16:22

host:*.au-net.ne.jp
( ゚ε゚;)、時期が次期だけになぜという感じです。本当なのか。安倍首相に関する企業ですが、データ改竄。株価が暴落取引停止。ネオコンノ仕業か?
267:kenichi2409 :

2018/05/04 (Fri) 08:13:57

host:*.mctv.ne.jp
お早うございます。kenichi2409です。

本日は「最貧国」で教える農業 八段目 の予定だったのですが、話に入る前に
七段目の補足説明をします。

一段目が井戸と砂漠化の話
二段目が大豆を使った土地改良
三段目が農薬と肥料
四段目が売れる所まで行って売る
五段目が事前情報を仕入れる
六段目が相手と意見を交換する
七段目が上流を見て下流まで考える

でした。

実のところ、七段目は「日本国」でさえ、出来てイマセン。
既得権益を守る為に、情報の「分断/遮断」をしているのです。

例えばの話ですが、「日本国」では「枝差し杉」を山林のほとんどの地域で植えています。
樹木の枝を切り取って挿すので、直根(ちょっこん)が出ません。

だから、根が地中深くへ潜り込みません。どちらかと言えば、生え出た根が横に広がろうと
します。
詰まり、台風や大雨、暴風で巨木となった樹木が横倒しに倒れると言う事です。

植林をした当時はソコまで理解出来ていなかったと思いたいですが。。。

結果的には、樹木が倒れるのを防止する為に、莫大なお金が動くのです。
コレ意味分かりますか?

・山に巨大なコンクリートの岸壁(防災ダム)を造ります=町や村に国家か県の予算が出ます。
・怖くて保険を掛けます=保険業界が儲かります。
・川をコンクリートで固めます=土木業界が儲かります。
・家を建て替えさせます=建築業界が儲かります。
・杉は落葉樹では無いので、肥料分が出来ません=化学肥料メーカが儲かります。

コレ全部が全部、悪い方向で上流から下流まで繋がっているのです。

最悪の結果をもたらしているのですよねぇー。

悪魔の方程式か?
それとも、考え抜かれた術式を発動したかの様な結果をもたらしているのですよねぇー。

生まれも育ちも一緒、外部へ一度も出た事が無い方は、周辺地域の現状を当たり前の事と
思います。

田舎の道を車で走って思う事が有るのです。「日本国」ですよ。
普通車が対向出来ない道が有ります。
道路工事では無く、元々から道が狭いのです。それこそリヤカーなら対面通行出来るかな?
位の道幅しか無いのです。
しかも、蛇行しているのです。相手(対向車)が来ているかどうかさえ分かりません。

で、その町民が言うのです。
子供が減って来た。
住民が外へ出て行ってしまう。
他の地域から人が来てくれない。

気になって、その町民へ聞いたのです。
対面通行用の信号(待ち/残存時間表示型)が無いですが良いのですか?

※イメージは道路工事で設置する信号機です。表示型で無いとセッカチナ人間は信号機が
 壊れていると思い、無視して走り出します。

道路の拡張予定はありますか?
町や県へ提案はした事がありますか?

結果は、NO(いいえ)です。
諦めているのですよねぇー。
今まで何度も提案しました。
でも、町も県からも無視されました。
現状が良いとは思いません。他の地域では別の手法を取っている事位は知っています。
でも、縄張りが有るのです。

聞いてガッカリの回答です。
「日本人」の良い所と悪い所が混在しています。

現状で満足する事は良い事です。
でも、他の最も良い解決方法を知ったなら、替えるべきと思うのです。

既得権益を守る為に「情報分断/遮断」を何時まで経ってもしていると「外資系企業」がやって
来ます。

少なくとも、世界中へ工場を建てる「日本の大企業」では、考えられない事です。

今どきは、
・全世界で同一品質
・全世界で同時立ち上げ
・全世界で全く同じモノを売りたい

コレを考えています。
大体、こう言った類(たぐい)の考え方は「草なぎの剣」を受け取った「三河商人」が
発祥の事が多いですケドねぇ。

意外とコレ 実行に移すのが大変です。

「西洋人」は、全世界で同じ事をしたいと思っているみたいですが、自分のルールを「他国」へ
押し付けようとします。

「東洋人」と言うか「日本国」でも、全世界で同じ事をしたいと思っているのですが。。。
その為に全世界中の関係するルールを先ずは調べ上げているのですよねぇー。
何故だか、聞いている皆さんは、知っていますか?

「お国」のルールと言うのは歴史を踏まえた上でルールを作っているのです。

それを分けも分からず無視は出来ないのです。
コレ、とても面倒ですが仕方がアリマセン。

現状で出来る事を出来る限りするしか無いのです。
諦めてしまったら、そこで物事がストップしますからね。

今までどれだけの準備をした処で、結果が付いて来なければ、やってイナイでは無いか?
コレ部外者から言われるのです。

「聖書の創造神」ダケは動き出したら止まりません。
それ位の強制力があるらしいです。

全ての物事を蹴散(けち)らかして、動く様(様)は、さながら「邪神ソノモノ」です。
そんなに簡単に「聖書の創造神」を動かすモノではアリマセン。
(by 聖書)

意外と時間が掛かったので、次回も 第七段目の補足説明とします。
コレが理解出来ないと、八段目への移行なんて、とてもじゃ無いケド、行けません。

PS.
アクマデモ、創作物語ですので、この言葉で従業員に言って
症状が悪化しても 小生は一切 保証しませんので ご了承
くださいね。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.