★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64434382

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


EG・堺のおっさん等 爺さんが元気なスレ -31-

1:飯山一郎 :

2017/12/30 (Sat) 20:28:54

host:*.dion.ne.jp
2017年2月11日(建国記念日).安倍晋三はフロリダで,トランプ大統領と固い盟友関係を結んだ.結果,日本国は従来の支配者=米国ネオコンからの独立を果たした.これを嫌ったネオコンは,朝日新聞や民進党を使って「モリカケ疑惑」をデッチあげ,倒閣を狙った.しかし安倍晋三は耐えに耐え(普通なら失脚),狙いすまして衆院を解散し,総選挙に圧勝!ネオコン勢力を蹴散らした.続く2018年はイカなる年になるのか? タコどもを排除した放知技で,ごゆるりと御議論願いたい.
なお,本スレのスレ主は,堺のおっさん.EGはメンテ部長です
233:猿都瑠 :

2018/01/23 (Tue) 18:51:17

host:*.au-net.ne.jp
西部邁が入水自殺をして彼の論評を読んでみた。
そして違和感が残った。西部は言う。安倍首相は保守ではない。
これにリベラルサヨクまでが呼応している。
反安倍なら何でも良いのかと思える節操のなさは今に始まった事ではないが。

保守論壇の論客と言えども、アメリカに支配された日本と言う枠組みを超えての思想は産まれないのかと。
リベラルだのサヨクだの右翼だの言ってみても、結局の所、
彼らの念頭にはアメリカ支配から逃れられないのだと口に出さずとも思考までがそれに毒されている。
政治家を論ずるにしても、右だ左だの言っても、アメリカという重石から自由にならない。

アメリカの属領としての戦後日本と言う国家擬きが70年も続けば、
外交と直面する一部の政治家以外にそのリアリティを感じる国民は少なくなるのは当然の帰結だろう。

小泉政権が終わり第一次安倍政権が出来て、安倍晋三は早急に方向転換を図ろうとした。
今となってはそう思える。しかし彼にとってのいわゆる抵抗勢力は速やかに潰しに掛かった。
これが第一次安倍政権が短命に終わった原因だろう。
リベラルの支持しそうな福田がまた短命に終わり、安倍の兄貴分である麻生も長くは続かなかった。

小鳩政権も実は未熟で結果短命だった。
そこからはネオコンに毒された究極の売国奴なる政権が2代に渡って続いた。
しかし売国奴ぶりにしても実務経験が未熟な為に自滅の一途を辿った。
恐らくここで野田政権が任期満了まで続いていれば先進国家の座から転げ落ちて二度と這い上がれなかったかも知れない。

そして自民が大勝し第二次安倍政権が誕生した。
石破が総裁にならなかったのは、日本の神々がそれを赦さなかったとしか思えない。

第一次政権で失敗として得た教訓を活かし、耐えた結果がプーチンとの連携、更にはトランプ誕生の強運を引き当てた。

安倍晋三には政治哲学はあるが、思想家が言う思想が無い様に思える。
戦後奪われ続けて来た国家の主権を取り戻す、これを日本を取り戻すと対象をぼかして言い続けた。
彼の頭の中には強固な国家を政治家が創る事こそが、国民が平和裏に豊かな精神で暮らせる事に繋がる事を誰よりも理解していると考える。
自称インテリの言う理想的な国家像や思想なんかは、国家が続いて行く上で最重要ではない。

これに対して安倍政権に反旗を翻す連中と言うのは、安倍政権が長期に続くに連れて、こんな日本なんか破壊してしまえば良いんだとすら言う。
破壊と創造でより良い国家が出来るという幻想に捉われている。
まさにネオコンが世界各地で繰り広げてきた行為と見事に呼応する。

憲法改正を認めない護憲派は、憲法を変えれば戦争をする国家になると言い続け、実質的な独立を阻止しようとする行動と同じであった。
国家に主権が無い事に触れず、主権者は日本国民だと幻想を振り撒き続けた。
憲法を護ってさえいれば戦争にはならない、これを平和だと言い続け、自衛隊は憲法の例外とすら言い、アメリカの属領であり続ける事とネオコン連中に加担し続けた。

歴史に学ぶのは戦時中の話だけではない。
肝心なのは国家が消滅した場合、その民が右往左往して悲劇しかなかったと言う事なのだ。
好きか嫌いかなどと言っていると、この視点に対して盲目になる。

網や緑がアメリカで力を失ったと情報があっても見えない。
福島鎮圧がロシアと共同で作業する事が決まったと報道されても見えない。
ネオコン最大の強敵であるロシアと平和条約を結ぼうとしていても見えない。
気が付けばアメリカ支配下の日本が永久に続くと言う思考の檻の中に入っている事も見えない。

だからアメリカから戦争に勝利せずに事実上の真の独立を遂げようとする政治家が目の前に居る事が見えて来ない。

漢字が読めない。滑舌が良くない。

漢字テストで満点を取れば超一流の政治家なのか。
スピーチコンテストで綺麗な発音をすれば超一流の政治家なのか。
思想の分類で満足する自称思想家たち。

政治家の存在意義を何も考えずに首相を馬鹿にする。

自民党の戦後の歴史はアメリカからの独立をいつか果たそうとする歴史でもあった。

自民党政治家にとってアメリカは勿論、強固な官僚組織も立ちはだかっていた。

日中友好条約の時に田中角栄に手柄を譲った佐藤栄作と言われる。
角栄なりにもアメリカからの独立を勝ち取りたいと思っていたに違いない。
共倒れにならないように、いや岸ー佐藤のこのラインを破壊されては日本の独立が遠のくという計算があったのかも知れない。
角栄は官僚組織を使いこなしていると言われたが、官僚組織のこれ以上の強固化を望んでいなかったかも知れない。

キッシンジャーにロッキード事件を仕掛けられ、角栄は死んだ。
橋本や小渕、中川は少し顔を出しただけで討ち死にした。
アメリカの恐ろしさを味わい、真の独立派は地下に潜りステルス化した。
これが失われた30年ではないのか。

第一次安倍政権が短命に終わった事が幸いした。
それと同時に21世紀に入ってのネオコンの失敗続きで弱体化したことも幸いした。

目まぐるしく変わる国際情勢、各勢力分布。

この荒波を最適に乗り越える舵取りを常に求められるのが真の政治家である。

これを理解せず大局を持った国家観を語れる筈も無いだろう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.