★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64438676

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


EG・堺のおっさん等 爺さんが元気なスレ -31-

1:飯山一郎 :

2017/12/30 (Sat) 20:28:54

host:*.dion.ne.jp
2017年2月11日(建国記念日).安倍晋三はフロリダで,トランプ大統領と固い盟友関係を結んだ.結果,日本国は従来の支配者=米国ネオコンからの独立を果たした.これを嫌ったネオコンは,朝日新聞や民進党を使って「モリカケ疑惑」をデッチあげ,倒閣を狙った.しかし安倍晋三は耐えに耐え(普通なら失脚),狙いすまして衆院を解散し,総選挙に圧勝!ネオコン勢力を蹴散らした.続く2018年はイカなる年になるのか? タコどもを排除した放知技で,ごゆるりと御議論願いたい.
なお,本スレのスレ主は,堺のおっさん.EGはメンテ部長です
274:堺のおっさん :

2018/01/29 (Mon) 06:59:40

host:*.ocn.ne.jp
273 小ボンボンさん

そーですか!

社会が変わっていきますね~



畑で土をいじっていて、最近気が付いたんですが

農産物を作れば、これはなにがしかの値段で売れる。

もちろん、手を入れるわけですから

手間(労働)という価値が反映された農産物になる。

農家はそのコストを考えて値付けする。

さらに、市場価格を考えて売れそうな値段に修正する。

こうして、農家はお金を手に入れる。

つまり金融資産を手に入れる。

現実には農協の言いなりですが…。



しかし、農産物はまさに太陽と土と水が作ったもの。

農家が作ったというよりは、農地という生産手段を使って

農家が農作物を作り出した。

農産物はだれでも利用できる値付けできない物から生み出されている。

無から有を生み出すことが農業では本来当たり前のことなのです。



大昔、交換手段(価値の物差しでもある)として貨幣が登場し、

やがて富を蓄積する手段として機能するようになる。ゴールドですな。

「お金持ち」の登場です。

貨幣の謎とはこの機能にさらに金利と複利が発明され

やがて、メディチ家により複式簿記が整備されて

お金がお金を生み出すようになっていく。

時代は移り、あらゆるものが貨幣価値に置き換えられ、

取引されるようになる。バブルもそれ以降の歴史に登場。

現在ではお金そのものが取引されるまでに肥大化。



そして今、日本には政府統計によると、貨幣価値で換算すると

ナント1京円を超えるなにがしかの資産が存在するまでになった。

これを単純に国民で割ると一人1億円(!)の資産に相当する。

それほど、日本は資産にあふれているのですが…

大勢の国民がその豊かさを享受できていない。

これは、まさに資本主義の問題でしょう。

だから、誰しも「金持ち」になりたがる。

しかし、みんなが「金持ち」になることはできません。

本質的に、ゼロサムゲームがお金持ちを生み出している限り。



こうした現実の中で、新しい価値の創造を行うビジネスを始めようと思います。

もちろん、仮想商品でしかない仮想通貨を手掛けようということではありません。

既存の商品ではない、付加価値の高い商品を既存の流通に依存せず取引する。

このコンセプトで、新しい時代のビジネスのさきがけを実現したいものです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.