★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64432809

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

EG・堺のおっさん等 爺さんが元気なスレ -31-

1:飯山一郎 :

2017/12/30 (Sat) 20:28:54

host:*.dion.ne.jp
2017年2月11日(建国記念日).安倍晋三はフロリダで,トランプ大統領と固い盟友関係を結んだ.結果,日本国は従来の支配者=米国ネオコンからの独立を果たした.これを嫌ったネオコンは,朝日新聞や民進党を使って「モリカケ疑惑」をデッチあげ,倒閣を狙った.しかし安倍晋三は耐えに耐え(普通なら失脚),狙いすまして衆院を解散し,総選挙に圧勝!ネオコン勢力を蹴散らした.続く2018年はイカなる年になるのか? タコどもを排除した放知技で,ごゆるりと御議論願いたい.
なお,本スレのスレ主は,堺のおっさん.EGはメンテ部長です
302:mespesado :

2018/02/01 (Thu) 22:22:15

host:*.itscom.jp
>>300 >>301

どうも、恐縮です。国会議員の秘書の方や会社役員の方にまで関心を持っ

ていただいているというのは、正直言って驚いていますし、またこちらこそ

大変ありがたいことだと感じています。

そもそも日本には、世界一(農業も工業も)の品質の製品が、国民全員に

行き渡って余りあるほど溢れているというのに、何で景気が悪くて手に入ら

ないで不満足な消費しかできない人がいるのか、ということが不思議で仕方

がありませんでした。

その原因を一言で言えば「貧富の差」なわけですが、「貧富」とは何を比

較して言っているのかというと、持っている「オカネ」の量の差に他なりま

せん。

そこで考えたのが、それじゃあ、経済活動からこの「オカネ」を消去して

眺めてみたら?というアイデアでした。

経済学と言うのは、「オカネの学問」とも言われるように、個々の商品や

サービスの特性を無視して、これらを「価格」という一つの指標に置き換え

て、オカネの言葉だけで経済活動の実態を把握する学問なわけですから、そ

の一番肝心なオカネという概念を逆に消去して考えよう、というのはかなり

大胆な挑戦であり、しかしこの発想のおかげでかえっていろんなことが見え

るようになって来たのは事実です。

スピリチュアルの世界では、技術も人々の精神レベルも頂点に達して「オ

カネの存在しない世界」「オカネというものが必要でない世界」というのが

よく出てきます。まあ、一種の理想郷ですが、だからといって、明日から急

にオカネの存在しない世の中にできるか、というと、人類はそこまで「解脱」

していないわけで、そのギャップを一体どういったステップで埋めていくの

か、という話になります。

でも、いろいろ観察し、考察していくと、実はこの理想郷に(物理的に可

能であるという意味で)一番近いのが、他ならぬこの日本じゃないか、と思

うのです。自分が生きている内に、その理想郷が実現するのをこの目で見て

みたい、という気持ちはあります。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.