★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 28684574

top

フクイチの原発事故は人類史上に類例のない激甚災厄だった.民主党政権は何の対策も打たなかった.日本人は文字どおり「命懸けのサバイバル」の日々を過ごした.今も,311直後から吸い込んだホットパーティクルによる内部被曝で多病多死社会にある.一方「あの重い濃霧が消え,豪雨が止んだ!」という大変化があり,これは「デブリの温度が下がった」「埋め殺し状態!」といえる.天皇も「過去の災害」(記事)と表現した.奇蹟が起こったのだ.(そして,この奇蹟を予見していた者がゐた! 誰なのか?)
不買  不買  不買
2018年は,戌笑う年(相場格言).現実無視の言論が嗤われる年.不可忘沈思黙考,実事求是.
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ ぽんぽこ笑店


EG・堺のおっさん等 爺さんが元気なスレ -31-

1:飯山一郎 :

2017/12/30 (Sat) 20:28:54

host:*.dion.ne.jp
2017年2月11日(建国記念日).安倍晋三はフロリダで,トランプ大統領と固い盟友関係を結んだ.結果,日本国は従来の支配者=米国ネオコンからの独立を果たした.これを嫌ったネオコンは,朝日新聞や民進党を使って「モリカケ疑惑」をデッチあげ,倒閣を狙った.しかし安倍晋三は耐えに耐え(普通なら失脚),狙いすまして衆院を解散し,総選挙に圧勝!ネオコン勢力を蹴散らした.続く2018年はイカなる年になるのか? タコどもを排除した放知技で,ごゆるりと御議論願いたい.
なお,本スレのスレ主は,堺のおっさん.EGはメンテ部長です
433:天然居士 :

2018/02/13 (Tue) 15:09:01

host:*.ocn.ne.jp
mespesadoさん失礼しました。
「ネットウヨ以外」の「以外」を見落としトンチンカンなことを書き込みました。スイマセン。

吉田清治がサヨクだったかどうか知りませんが、「事実を確かめずに・・」のレベルではありません。
彼は「私が朝鮮で慰安婦を強制連行した」と体験談として語り、裁判でも証言したのです。
新聞に出て、各地で講演して講演料を稼ぎ、本まで出版した筋金入りの詐欺師です。狙いは金もうけでしょう。
こんなワルに引っかかった朝日には弁解の余地もありません。
だけど、サヨク批判の種にされては迷惑です。朝日は「ネオコンの手先」であることをお忘れなく。

私が言う「サヨク」は「マルクス・レーニン主義」のソ連型ではありません。
遅れた貧乏国が、強権で無理やり近代化に突っ走ったケースは、現代の日本には全く参考になりません。
マルクスのいう「資本主義が最高度に達し、行き詰った」後の新たな体制です。
アベノミクスで日本の国債・金融市場は崩壊し、株式市場も公的資金の大量投入で半身不随になっています。
日本の資本主義の倒壊は間近です。投資先が消え、資本を極大化する余地がなくなったのです。

現在の日本には、教養高い国民と優れた技術、ノウハウを豊富に持つ優秀な企業、効率の良い生産設備、
優れた官僚機構と経営者などが揃ています。暴力革命など無用です。
搾取も屈従もない、豊かで公平な、すべての人が能力を自在に開花できる、理想の社会の建設が、史上初めて
可能になったのです。
この理想社会を何と呼ぶも勝手です。マルクスの言う「a communist society」に近いと思います。(財物を
重視しすぎる「共産主義社会」という訳に違和感を感じます)

実現が近づいた今、エンゲルスのいう「空想から科学へ」を、「科学から空想へ」と言い換えたい。
特定新聞を国会で口汚くののしる安倍さんの器の小ささにはうんざりするが、彼はまさに世界史の新たなページ
を開こうとしているのかもしれない。

ボケが進行している出来の悪い頭で、近頃はそんな妄想に取りつかれています。
愚にもつかない暴論にお付き合い下さり、ありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.