★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64420572

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

EG・堺のおっさん等 爺さんが過激なスレ -32-

1:飯山一郎 :

2018/03/17 (Sat) 10:55:57

host:*.dion.ne.jp
エセ同和・極左(立憲民主,辻元,瑞穂),エセ在日朝鮮人,反日メディア.これら「反日勢力の闇の実態」が白日の下に晒されてきた.『森友問題』とは倒閣運動なのだ.反日勢力と民族派(安倍晋三)との闘い(殺し合い)なのだ.「連中」は何としても!安倍晋三を引きずり下ろしたいのだ,が無理だ.無理は通らない.じゃあ,ど~なる? それを議論しよ~ぜ.(メンテ部長:飯山一郎)
385:mespesado :

2018/03/26 (Mon) 23:45:04

host:*.itscom.jp
>>359 ひとことじーさんさん

産経新聞の【田村秀男の日曜経済講座】ですが、新聞記者で、安倍政権の

経済政策ついてここまで理解して記事を書いている人は珍しいですね。

ですから、この「田村秀男」という④記者の名前、じゃんじゃん拡散しま

しょう!!

さて、そうはいうものの、この人の文章すべてが納得できるかというと、

若干の箇所で疑問はあります。たとえば、

> 脱「20年デフレ」を急ぐ安倍首相は財務官僚を遠ざけたが、財務官僚
> は決裁文書からの昭恵夫人の名前削除で応じた。

うーん…。この田村さんて、経済が専門なので、分野としては「専門外」

なのかもしれないけれど、財務省の書き換え文書をちゃんと読んでないんじ

ゃないのかなー。元の文書読めば、昭恵夫人の名前を削除したんじゃなくて、

森友学園と価格交渉をしたことがわかる部分をすべて削除したというだけで、

昭恵夫人の名前はその削除部分の中にたまたま現れただけであることは明ら

かなんだけどなぁ…。

> 消費税増税で税収を増やし、歳出削減と合わせて財政赤字を解消すると
> いう財務省伝統の論理は、2%以上の物価上昇率が続く正常な経済が前
> 提だ。

ここに違和感を感じました。というか、経済学者も軒並みこのように主張

してるから、ひとり田村さんのせいじゃないんですけどね。

私が過去に何度も繰り返しているように、「2%以上の物価上昇率が続く」

のが「正常な経済」だったのは、供給不足であって、しかしその供給不足が

急速に解消しつつあった「高度成長期」特有の現象であって、1990年代以降

の供給過多の時代には、物価の上昇自体があり得ないんですけどね。

確かに「デフレ」は「悪」だけど、「デフレ」の反対が「インフレ」だか

ら人為的にインフレにしよう(=リフレ政策)じゃなくて、「緊縮財政」を

取るか「緩和政策」を取るかの対立が本質なんですよね。

緊縮財政を取ればデフレになって失業が増えて貧しくなり、逆に緩和政策

を取れば定常経済で内部留保が増え続けてやがて企業も家計も不安が解消し

て賃金や消費が上がる。いずれにせよ、今日ではどんな政策をとっても物価

が上昇する要因がないんですから「インフレ」にはなり得ず、したがって、

「リフレ政策」という政策哲学そのものがウソなんですよね。ちゃんと「緩

和政策」と言うべきです。

>  安倍首相が財務官僚の路線を排そうとするのは脱デフレのためで、日
> 本再生には不可欠だ。金融緩和と財政出動の両輪を連動させよと説く、
> 若田部昌澄早大教授を日銀副総裁に据えた意図でもある。ところが舞台
> は一転、財務官僚の文書改竄で足元が揺らぐ。

この最後の一文「ところが舞台は一転、財務官僚の文書改竄で足元が揺ら

ぐ。」というところで、またもや田村さんが政治が専門でないことが露呈し

ちゃってますよね。どう見たって、政権はわざと文書改竄問題を財務省潰し

に利用してるでしょ。

ただし、田村さんの名誉のために言っておくと、この記事は、以上で指摘

した部分以外は、非の打ち所が無い、全くの正論です。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.