★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 33781573

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


奇人と愚人の『座敷牢』 - 4 -

1:飯山一郎 :

2018/04/19 (Thu) 00:44:59

host:*.dion.ne.jp
放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,「奇」は「優れた」という意味だ.『座敷牢』は「奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.心して読まれたい.(飯山一郎)
387:天然居士 :

2018/05/29 (Tue) 00:48:39

host:*.ocn.ne.jp
飯山先生が安倍首相を擁護し、超長期政権を期待するのは当然だ。
安倍内閣の最大の功績は、株や土地の資産価値の上昇だ。
飯山先生のような大富豪は、笑いが止まらないだろう。

これに対し、実質賃金は下降し続けている。
年金生活者は介護保険や健康保険の料金値上がりなどで苦しくなるばかりだ。
これに間もなく消費税増税の追い打ちがくる。

貧乏人の安倍批判は、ルサンチマンでなく生活苦からくる正当な抗議だ。
貧乏人で安倍首相を信奉するのは、ただのバカだ。

公文書改造や国会答弁の嘘が次々バレても安倍内閣支持率はそれほど下がらない。
安倍支持者にはうれしい傾向だろう。
でも、国家の最高権力者や周辺が、嘘をついたりごまかしたりしても当然という風潮が定着したら
どうなる。大本営のウソ発表がもたらしたものが310万人の犠牲と国土の焦土化だった。

「信なくば立たず」と孔子様がおっしゃったが、「信なくとも立つ」国家の国民は幸せなのか。
「どうせ、政治は汚いよ」と国民が了解してしまえば、政治はどこまでも汚くなります。

明石原人さん、「実証より論証」というテーゼを教えてください、ありがとうございます。
でも、「論証」の基盤となる事実が誤っていれば、「論証」は文字通り砂上の楼閣ではありませんか。
論証の大権威であるアリストテレスの天動説を否定する地動説を「実証」しながら、宗教裁判で罰せられた
ガリレオが「それでも地球は回っている」とつぶやいた。私も、飯山先生にいくら叱られても「それでも
安倍はアメリカの犬だ」とつぶやくしかありません。



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.