★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 33307382

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 里子のブログ 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


奇人と愚人の『座敷牢』 - 4 -

1:飯山一郎 :

2018/04/19 (Thu) 00:44:59

host:*.dion.ne.jp
放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,「奇」は「優れた」という意味だ.『座敷牢』は「奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.心して読まれたい.(飯山一郎)
406:天然居士 :

2018/06/02 (Sat) 11:51:14

host:*.ocn.ne.jp
飯山先生、大丈夫ですか?
あれほどの博学、秀才でもボケがかかってきたのだろうか。

ハチやアリの生態に国家像をなぞられるのは陳腐な話だ。
そして常に、独裁制や全体主義国家の正当化のために利用される。
DNAに刻まれ、本能で動くハチやアリと理性と個としての尊厳・人格を持つ人間とは全く別だ。

国家の有用性とは、国民の生命財産と社会生活を保護することだ。
有用な国家は、国民が協力して守り維持していく努力が必要だ。
だが、国民にとって役に立たない、有害な国家はむしろつぶさなければいけない。
有害な国家への無条件の忠誠は、国民全体にとっては反逆・犯罪行為だ。
近代の国民国家は、あくまで「国民のための国家」で、「国家のための国民」ではない。

国家が常に委託した責務を正しく果たしているかどうか、国民は常に監視する必要がある。
国家は腐敗する要素を常時抱えているからだ。「絶対権力は絶対に腐敗する!」

安倍内閣のように、米国の下僕に成り下がり国民を売る、ウソと裏切りの政権を守るために命を
捨てろというのか。権力に媚びる太鼓持ち作家の百田の下卑た文章などを読めば目が汚れる。
百田は、「天皇の醜(しこ)の御楯」「(命は)鴻毛より軽るし」と国民を奴隷扱いした時代に戻した
いクソ野郎だ。

明石原人さん、ギブアップですか?



  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.