★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64356411

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

奇人と愚人の『座敷牢』 - 4 -

1:飯山一郎 :

2018/04/19 (Thu) 00:44:59

host:*.dion.ne.jp
放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,「奇」は「優れた」という意味だ.『座敷牢』は「奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.心して読まれたい.(飯山一郎)
534:mespesado :

2018/06/23 (Sat) 18:45:26

host:*.itscom.jp
>>532

> だから、列島中心部を大地震が直撃すれば、生産設備も道路、鉄道など
> もインフラも壊滅的被害を受ける恐れがあります。稼ぐ能力がなくなり
> 借金だけになっても円を刷り続ければ豊かな生活が維持できますか。

貴方は私の投稿のどこを読んでるのですか?

「稼ぐ能力がなくなる」というより、正確には「生産する能力がなくなる」

ということが本質ですよね。ですから、これはもちろん「生産設備も道路、

鉄道などもインフラも壊滅的被害を受け」たら、その能力を(少なくとも一

時的には)失います。しかし「借金」の有無とは全然関係がありません。

> 貴方の言う通りなら、紙幣を印刷できる国は全て借金をしまくれば豊か
> な国になれますね。

貴方は全然人の文章を理解する能力がありませんね。紙幣を印刷できるか

どうかなんて関係ありません。「モノやサービスを生産できる国」であるか

否か、ということで豊かになれるか否かが決まるのです。

> 予想もつかない大災害に直撃されたら、今の借金ぶくれの日本はひとた
> まりもありません。

だから、「借金」の有無じゃなくて生産力の有無が大事だって何度言った

ら(以下略)。

> 税金の額や仕組みを決めるのは国会です。
> 財務省は、国会で決まった消費税増税の実行さえも指一本触らせてもら
> えない。
> 財務省に力があれば、増税を二度も先送りするなどありえないですよ。

貴方、財務省の犬ですか?

既に私が今日投稿した記事でもわかるように、財務省は国会で議論になる

前に各種審議会等のメンバーを小細工したり、国会議員を洗脳したりして事

実上の税制案を決めてしまうのです。この結果、(少なくとも安倍政権以前

は)事実上は財務省が決めて、国会は形式上の決定機関に過ぎなかったので

す。増税を二度先送りしたのは、安倍政権が必死で財務省に抵抗したのと、

衆議院の解散権を絶妙なタイミングで利用したからできたのです。この辺の

必死の死闘についても今日の別発言で解説したんですが…。

今後これ以上、貴方のような書き込みを繰り返すと、「人の書き込みを無

視するウザい投稿」と認定されると思うので忠告しておきます。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.