★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64081358

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

奇人と愚人の『座敷牢』 - 4 -

1:飯山一郎 :

2018/04/19 (Thu) 00:44:59

host:*.dion.ne.jp
放知技の(阿呆な読者が読む)名所となったww『座敷牢』スレを継続する.江戸時代,仙台藩の林子平・上野国の高山彦九郎・下野国の蒲生君平は『寛政の三奇人』と呼ばれたが,「奇」は「優れた」という意味だ.『座敷牢』は「奇人」の溜まり場でもあるが,「愚人」を幽閉する監獄でもある.心して読まれたい.(飯山一郎)
831:天然居士 :

2018/07/16 (Mon) 23:42:15

host:*.ocn.ne.jp
811:kenichi2409 さんへ
聖書は今でも読み返しています。私の言ったのはキリスト教・ユダヤ教の神の「イメージ」です。
聖書には、もちろん神はカミナリ様だなど書いてるはずがない。当たり前でしょう。
神は、だいたい天から突然声を発します。
「『見よ・・・刑罰の日に、わたしは彼らの罪を罰するであろう』 そして主は民を撃たれた」
「主は雲の中からモーセを呼ばれた」(ともに出エジプト記)。どう見てもカミナリのイメージでしょう。

だいたい、祭り方が気に食わないというだけで民を一撃で罰する。キチンと理由を説明するならぶち殺さな
いで許したらどうだ。神を心から信仰する高潔な人を、悪魔に自慢するためにとことん不幸にする。最後に
は最愛の息子をイケニエに出せと命じる。
わけのわからない残酷な神様だ。神は、突然黒雲が出て襲う砂漠のカミナリのように恐れの対象です。

神道には、国家が管理する国家神道とムラで祭る産土神(鎮守様)、各家で祭るイエ神道の3種類があります。
貴方が主張するのは国家神道です。
国家神道は、明治に日本が帝国主義化する中で勃興した新興宗教です。敗戦とともにほぼ消滅しましたが、貴方のよ
うな残党がまだいるのですね。
イエ神道は一族の結束、産土神はムラの共同心を再確認するもので、天皇はどこにも存在しません。
柳田国男の「先祖の話」を読めばよくわかります。

「天皇陛下のために死ぬことが名誉」などというバカげたことは一般的日本人(常民)の伝統にはないのです。
子供らを大切に育て、ご先祖に恥じない生き方を貫く。正月とお盆には先祖霊を家に招き感謝の思いを伝
える。死後は霊となって子孫に祭られながら、子や孫の行く末を見守る。これが日本人の信仰の根幹です。

古事記や日本書紀は一般国民とはあまり関係ありません。
飯山先生が喝破するように、国民向けでなく対中華王朝を意識して書かれたものです。
つまり、大日本帝国以前では天皇も天皇に命令する神様も一般国民には全く預かり知らぬものでした。

江戸時代に伊勢参りでにぎわった伊勢神宮は農業神・太陽神として信仰を集めたといいます。
明治になって、「お伊勢さんは、実は天子様のご先祖神だ」と教えられて驚いたという話もあります。

まあ、いまだに国家神道を後生大事に敬うとは、まさに絶滅危惧種。骨董的価値があるでしょう。
どうぞ、息子さんかお孫さんを陛下の醜の御楯として捧げてください。私はまっぴらごめんです。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.