★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64418225

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
450:mespesado :

2018/05/26 (Sat) 12:27:22

host:*.itscom.jp

いわゆる「食料自給率」について。

日本では食料自給率が他の先進国に比べて著しく低い、などという主張が

いわば常識と化していますが、これに関する山本博一氏さんやもりちゃんさ

ん等によるツイッター上のやりとりです:

黒木初@zaregotonandayo
> しかし、食料自給率の観点から国防説いてた人らは何処に行っちゃった
> のかね?
> 種子法廃止、水道水民営化、TPPの三点セットで日本の生殺与奪は多国
> 籍企業が握っちゃうわけですが。

↓↓↓

山本博一(ひろ)@hirohitorigoto
> 食料自給率って農水省が自分の利権を守るために作ったプロバガンダ指
> 標でしょ?‏

↓↓↓

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane
> しかも農水省による食料自給率の報告は基本的にカロリーベースですか
> らね。生産額ベースで見ると他の先進国と比較してあまり変わらないレ
> ベルです

↓↓↓

> 更に言うと、輸入飼料を食べさせた家畜はいくら国内で生産されても食
> 料自給率の計算上は国産にはならない。
> だから「俺は食料自給率を引き下げている戦犯だよ。それで満足か農水
> 省!」って憤ってた畜産農家の方がいましたね。

↓↓↓

> 更に更に、飲食店などで破棄されている食品も何故か食料自給率の計算
> 上は『必要カロリー』として計算されてます。
> 破棄されているのに必要?
> 意味不明です。
> わざと低く見せようしているとしか思えません。

↓↓↓

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane
> 仰る通り。農水省の利権の匂いしかしません。

↓↓↓

三等兵@santohe
> 批判ではないですが、そこは含めても良いかなと思います。
> 食品メーカーが安全マージンとして生産する分が廃棄になるという認識
> ですので、それも需要に含むべきかと。
> 例えば仮に、廃棄を除く値で所謂自給率100%を達成したとしても、メー
> カーは余剰を持って需要するので「足りない」事になるかと。

↓↓↓

> 舌足らずでしたがその点については承知しています。経済面で見ればた
> しかにそのとおりだと思います。
> ただ、食料安全保障、国民を飢えさせないためにという観点で「食料自
> 給率」を振りかざす場合・・・疑問符が付きますよね。

↓↓↓

三等兵@santohe
> 私は農水省の人と直接的な接触がある訳ではありませんが、農協中央会
> などの農政に対する話を聞くに、農水省は一義的な目標の一つに、農業
> 振興予算の確保を掲げている様に感じます。
> そのために農業情勢を控えめに評価したがるのではないでしょうか。
> 客観的に見れば、それは既得権の確保なのでしょうが

自分らの利権の都合で印象操作してるのは財務省だけじゃない。農水省も

同じ穴のムジナってことですナ。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.