★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64094068

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

過激なオッサンたちの未来先読みスレ -34-

1:飯山一郎 :

2018/05/07 (Mon) 22:25:35

host:*.dion.ne.jp
極東アジアは,いま,金正恩の主導で歴史的な激動期に突入した.なにしろ何十年も続いた一触即発の冷戦状態を一発で胡散霧消させた『板門店宣言』.次の大問題は(金正恩と文在寅が切望する)アメリカの朝鮮半島からの撤退!それは,(儲かる)冷戦!に固執する米国軍産をトランプが如何に処理するかに懸かっている.さぁどうなる?
917:mespesado :

2018/06/24 (Sun) 17:27:39

host:*.itscom.jp

>>912

アハハ…。前川さん、もろに典型的なサヨクだったんですね。

ここで猿都瑠さんが引用されたツイートの内容、ほとんどのサヨク系論者

が判で押したように同じことを主張している、そのまんまじゃないですか!

しかもこれらの中にサヨクの主張の一番根っこにある発言が出て来ていま

すね↓

> 個人の尊厳を踏み躙るイデオロギーとは徹底的に闘わなければならない。

「個人の尊厳」…これ、戦後教育の柱になっているものですが、実は決し

て「人類普遍の真理」などではないことは私もかつて論じたことがあるし、

私もしばしば参照しているブログ「移ろうままに」の管理者の「めい」さん

も論じていることです。

「個人の尊厳」が大切だ!と力説されるに至ったのには、それ相応の歴史

があり、その歴史とは、マジョリティーと異なる言動をする少数派の人たち

が、人類の本能である「世の中の秩序を乱すものに対する不快感」によって、

マジョリティーから「不当な差別を受け」る長い歴史があり、それが産業革

命以降、単なる地域的な差別から「資本家による労働者の搾取」を通じて、

より大きなコミュニティーでの問題になり、複数地域の連帯を通じて少数派

が徒党を組めるようになり、遂に「個人の尊厳」という「正義のイデオロギ

ー」が発案され、自分たちは、この正義(ポリティカルコレクトネス)であ

る「個人の尊厳」が踏みにじられた、だから不当である、として、公的に差

別問題に対する公的介入を要請するようになり、教育を通じてこのイデオロ

ギーに感化される人が増えてくることになったわけです。

もちろん本人が悪いわけでもないことで差別されることを許すのは現代人

としても心を痛める話ですが、いつしかこの「個人の尊厳」のような(本来

「人工物」である)イデオロギーが独り歩きをするようになり、問題個別の

事情を深く考えることなく、とにかくこのポリコレに反することを主張する

ヤツは悪だ、成敗しなければならない、という極端に振れた、その成れの果

てが今日の(前川氏のような)サヨクだと思っています。

例えば安倍政権の「集団的自衛権」の、しかも「強行採決」による採決。

「米国の防衛に名を借りた侵略戦争にくみすることになるから反対!」…そ

りゃ、侵略戦争の片棒担ぎはポリコレ的に「悪」ですから、こんな「強行採

決」はサヨクにとっては「とんでもないこと」です。

一方で、集団的自衛権に対するウヨクの賛成理由は、もともと戦争放棄を

定めた憲法が不当で、本来なら国軍を持つべきだ。しかしそれができない以

上、代案としてこれくらい認められなければ国防に支障をきたす、というの

がマッチョ主義の彼らの主張ですから、現憲法が正当か不当かで意見が対立

している以上、ウヨクの意見でサヨクが納得するわけがありません。

じゃあ、サヨクの主張の何が一番問題なのか、というと、それは、サヨク

の主張には「問題解決の代案がないこと」です。

そもそもソ連の崩壊による東西対立の終焉により、日米安保条約は、在日

米軍が共産主義の防波堤という意義を失ったため、米国が日本を守るだけの

一方的な条約になってしまいました。ですから現行法制をそのままにしてお

くと、米国民の間に「安保ただ乗り論」が首をもたげ、「日本はずるい」と

いう批判から、(対中国などの)国防に支障をきたすだけでなく、通商問題

にも悪影響がある。そこで安倍総理はただでさえ民主党政権下で冷めた日米

関係を修復するために、集団的自衛権を「おみやげ」に米議会での演説など

苦労して米国に対する「世論工作」を行ってきたのです。

つまり、現政権にとっても、集団的自衛権は「必要悪」であることはわか

っているけれど、それを通さないことによる「現実」への副作用が大きすぎ

るから「やむなく」強行採決した、という要素が大きいのです。ところが現

実問題に無関心なサヨクは、これをポリコレ的に「悪」だ。だから「悪」い

安倍政権は倒さなければならない、の一本槍で、それじゃあ、もし集団的自

衛権を採決しないで、その結果米国が不公平感により日本の防衛を軽視する

ようになり、そのスキを見て例えば中国やロシアなどが尖閣諸島や北方領土

に対して今以上に強い態度に出てきたらどうするのか、ということまで真剣

に考えているようには思われません。彼らにとってはイデオロギー的に「善」

を口で「主張」することこそが一番大切なことであって、その「善」を貫い

た結果、国益に反する結果が生じた場合でも(この場合で言うとロシアや中

国が強硬な態度に出てきたとしたら)「ロシア(あるいは中国)の今回の行

動は不当だ!わが国固有の領土を返せ!」とシュプレヒコールをするだけで、

現実問題として何も解決しようとしないであろうことは今までの彼らの態度

を見れば容易に想像がつくことです。

サヨクは、こう言っちゃ身も蓋もないですが、要するに「頭でっかちの役

立たず」なんです。だからこそ若い世代の人たちに見放されるんです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.