★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64363318

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

気が向いた時に有益そうな健康法を語るスレ(3)

1:飯山一郎 :

2018/06/02 (Sat) 13:50:45

host:*.dion.ne.jp
ヒトは病気では死なない.癌でも死なない.病院の治療で死ぬ.医者が治せる病気は一つもないのだが,それでも人は病院に駆け込む.自分に適した健康法を確立している大人は,決して病院には行かない.拝金主義に堕した現代医療が「殺人医療」と化した今,「有益そうな健康法」を語りあいながら,自力で病気を克服する道を探ることは,まさしく救命と長命の礎(いしずえ)である。前スレッド同様,有意義が議論が展開されんことを!
35:vagabundo1431 :

2018/06/21 (Thu) 07:53:06

host:*.au-net.ne.jp
ハリィー今村先生 & Sr.Tortuga

手当ての一種である氣圧療法を広められた、故・藤平光一先生(心身統一合氣道創立者)も
同様の事を仰ってますね。

①治療師側も、天地の氣とたえず交流していれば消耗した氣は満たされ益々健康になる。
②調子に乗って「もっと上手く、もっと綺麗に」などの雑念が湧く(心身統一が崩れる)と
 失敗する。

もっとも藤平先生は、著書の中で陰陽五行説を基にした東洋医学(中医学)の経絡理論を否定
されていますが。

「邪念は邪気となって自分に返り自分を殺してしまう。
無心は正気となって自分に返り自分を活かす」。

この世は邪正一如=表裏一体。好むと好まざると両者が存在するのであれば、それを力で抑え込
むのでなくどう融和させるか。この殺伐とした時代だからこそ、自身が生き残る為にも邪念を捨
て敵(敵と刷り込まれている存在)をも生かす「活人剣」の発想が重要なのでしょう。「自分を
殺しに来た相手と友達になる」(あーこれ正恩くんだ)。加えて「敵をも愛せ」。ん~ちょっと
難しいか(笑)

これも手当て療法を実践されていた故・塩谷信男博士曰く、「聖人君子から殺人犯まで、ゴキブ
リからガンまで、すべて必要だから存在している。子供が生まれ、親が死ぬ、どちらもそうなる
理由がある必然の出来事なのです。それがわたしたちの目にどう見えようと、心でそれをどう感
じようと、森羅万象この世にムダなものはなく、必要なものだけあり、また必要なことだけが起
こるのです」。 

なるほど、この境地にvagabundoはいつ辿り着けることか・・・(嗤)。

甲野善紀先生の仰る、「人間の運命は完璧に決まっていて、同時に完璧に自由である」。

最初はサッパリかつ、決まっているなら何をやっても無駄じゃないかと。ただ最近思うのは、
それでも人は日々を生きて行かなければならないわけで。どうせなら誰だって少しでも楽しく
豊かな人生を送りたい。楽しさ・豊かさは人それぞれですが、とにかくそこへ向って行くルー
トや手段の選択は全く自由なんだと。ならば時に悪行を選ぶ自由もあるのだと。但し、塩谷博
士はそれをこう仰っています。「現世だけでなく来世まで視野を広めればちゃんと因果の帳尻
は合わされています」。故に、「因果律の大きなサイクルにそって生きよ」と。だから亀さん
くらいになると、人生は冥土までの暇潰しになるのでしょうね!(笑)アッシのような俗物は
足元にも及びません(>_<)

そんなvagabundoもさるお方を人生の師と仰ぎ、寝食を共にして一応の後継者となったものの未
だ期待に全く答えられず。幾多の修羅場をくぐり抜けた師匠。最期に焦りが出たような・・・。

まわらぬ筆による駄文・長文たいへん失礼致しました。

P.S. 汝他人の血を流す者、何時か己の血にてその罪を贖う時が来るだろう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.