★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64295437

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


先読み上手なオッサンたちの闘論スレ -35-

1:飯山一郎 :

2018/06/30 (Sat) 15:48:21

host:*.dion.ne.jp
4.27南北会談,6.12米朝会談で,極東アジアの“一触即発状況”は見事に終焉! トランプは公約した非軍事主義(世界中からの米軍撤退)とアメリカ・ファースト(インフラ整備と内需経済)への階段を上り始めた.今後の懸案は「中国の膨張主義」だが,「一帯一路構想」の不評と尻つぼみを米国ネオコン軍産が奇貨として妄動しそうである.さぁ,世界はどうなる?そして日本は?
225:亀さん:

2018/07/16 (Mon) 06:09:57

host:*.t-com.ne.jp
>>219

mespesadoさん、当方こそ経済分野で多くを教えて戴いております。たとえば、過日の国債に関する投稿>>181のお陰で、経済ジャーナリストを称する岩崎博充氏が最近、東洋経済に寄稿した記事、「日本国債めぐる、かつてないほどの異常事態」も、筆者は「日本国債市場の〝低迷〟」と書いていますが、「なんてことないジャン」と、笑って読むことができたのもmespesadoさんのお陰です。
https://toyokeizai.net/articles/-/228734


>>223

かんたさん、有り難うございました。小生は世界各地の教会を訪問し、また、サンフランシスコ時代にスウェーデン系アメリカ人の友人が、ともに毎週通っていた教会(プロテスタント系)で、オルガンを見事に弾いていたのを懐かしく思い出した次第です。

__________
ピアノは平均律で調律されているので、どの調にも自由に行き来できて便利なのですが、
ドミソの和音の音が濁っています。平均律だとミの音が僅かながら高く、
結果として響の良さを犠牲にして利便性を重要視したわけです。
ホールに備え付けてあるオルガンも同様です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そうなんですか…、知りませんでした。これからも彼の地での演奏活動を通じて感じた、かんたさんの投稿を期待しております。

実は昨日、Jinmo氏の記事を取り上げたのは、昨日発売の『みち』に掲載されていた、同氏の最新記事に注目したからです。それは、昨日転載した記事中にもあるカストラート…。そのカストラートについて、ゾッさするような記述に目が留まりました。

__________
 カウンターテナーの声質は天使の歌声の代替とはなり得ない。唯一の希望は少年の声。才能有る少年を選出し、専門的組織で徹底的な訓練を行なう。しかし、そうして育て上げても十代前半には第二次性徴により変声期を迎え、すべては水泡に帰する。そこで、人為的に第二次性徴を阻止してしまおうという、現代では非人道的蛮行が始まった。少年の睾丸を外科手術によって摘出、つまり去勢してしまうのだ。最盛期には年間四千人もの七~一一歳の少年が去勢されたとの記録がある。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
偶然にも、渡辺正次郎氏も以下のような記事を書いています。
ジャクソンは去勢されていた!?
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/blog-entry-7456.html

一方、昨日発行された『みち』に、道友の中村みちぞうさんの以下の記述にも目が留まりました。

__________
●自然界の諸々の要素や作用に神々が宿ることを感得してきたわが国には、「唯一絶対善」の存在を神とする一神教は普及、浸透しなかった。
ある特定の存在が他のすべてに超越して絶対的優位にあるなどということがありえないことを精緻な自然観察で知っていた日本人は、「諸行無常」を説く仏教は受容し、さらに神仏の混淆、習合の信仰を生みだし、自然界の諸要素が互いに影響しあう諸相を説く支那発祥の陰陽五行説も積極的に導入した。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
子どもたちを去勢してしまう一神教の世界にゾッとするとともに、改めて人間も自然の一部にしかすぎない、自然を克服するなどもってのほかと考える、多神教の日本に生まれて良かったと、つくづく思ったことでした。



歌が落語調になる亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.