★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64408412

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

先読み上手なオッサンたちの闘論スレ -35-

1:飯山一郎 :

2018/06/30 (Sat) 15:48:21

host:*.dion.ne.jp
4.27南北会談,6.12米朝会談で,極東アジアの“一触即発状況”は見事に終焉! トランプは公約した非軍事主義(世界中からの米軍撤退)とアメリカ・ファースト(インフラ整備と内需経済)への階段を上り始めた.今後の懸案は「中国の膨張主義」だが,「一帯一路構想」の不評と尻つぼみを米国ネオコン軍産が奇貨として妄動しそうである.さぁ,世界はどうなる?そして日本は?
292:mespesado :

2018/07/22 (Sun) 14:12:29

host:*.itscom.jp
>>291

次は山崎拓氏↓

山崎拓氏に独占取材 「安倍一強」支えるネット世論を斬る
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1807/20/news046.html

>  自民党総裁選を9月に控えた今、山崎氏にインタビューしたテーマは
> 「安倍政権とネット世論」。安倍一強の状況と新聞を読まないネットユ
> ーザーの関係について、長く自民の重鎮として君臨しつつも「ネットに
> はほとんど接していない」と語る山崎氏にあえて直撃した。

ふむふむ。それで?

>  民主政治のもとではマスコミの影響は非常に大きい。私はネットの世
> 代ではないから、従来の新聞やテレビの報道を見て(政治について)判
> 断しています。それから政治家と関わり合いがあるので、彼らの議論を
> 直接見聞きして別の判断根拠も持っている。

これってまるっきり「情弱宣言」じゃないですか。今時新聞やテレビで判

断している、なんて自慢できる話じゃないのに。あ、でも若い世代でもそう

いう人がいましたね。例えば小泉Jrとか。

>  「新聞を読まない人が自民党を支持する」といった言葉を麻生太郎さ
> んが言っていると新聞で読みました。言い得て妙じゃないかな。新聞を
> 読む力と言うのは今の若い人には乏しいように思えますね。日本語をよ
> く勉強していない、国語力が弱いんじゃないかなと思う。

>  昔は読書量が教養の基礎でした。僕の知っている昔の政治家では中曽
> 根康弘さん、大平正芳さん、福田赳夫さん、非常に読書家でした。皆さ
> んよく本を読んで基礎的な教養を持っていた。

>  今はテレビ文化になっている。テロップなど視覚で物事を捉えてしま
> い、頭脳で考えない。それが若者の通弊で、政治とも関係している。

おいおい、いつのまにか新聞を読まない話が読書の話になってるw

新聞と読書って違うだろw

しかもテレビ文化などという、これまた別のメディアの話にまで飛んじ

ゃって…。今の若い人はテレビすら見ない人が多いっつの。

>  昔は学生運動が盛んだったが、今はないから。昔は自由主義だ資本主
> 義だ民主主義だ、共産主義だ社会主義だとそれぞれイデオロギーを信奉
> して学生運動にまい進した人が多かったのですよ。

>  今はイデオロギーがない。あなた(記者)は何主義ですか?って聞か
> れて答えられないでしょう。ありません、ただ生きているだけ。飯を食
> わなくてはいけないからこういう仕事をしています、と。

わっはっは。この人、イデオロギーを持つ方がエライと未だに思ってるわ

けですな。イデオロギーを持つということはイコール特定の思想に洗脳され

ることだ、というのは、1980年代以降、世界で共産主義や新自由主義と

いったイデオロギーが次々に失敗するのを見ている今や若い人には常識。彼

らは一つ一つの政治案件に、そんなイデオロギーによらないで、是々非々で

判断しているだけでしょ。

>  今、ITが支配的な産業になっている。そういう業界に出ていったらメ
> カニズムの世界になる。スマートフォンやPCの操作のような、そちらの
> 知識が重要になる。政治学というのはそういう実学ではないので、興味
> を持たない人が多いと思う。政治を学ぼうという若い人は非常に少ない。

政治を「そういう実学でない」ようなシロモノにしたのは、ほかでもない、

政治をイデオロギーに依存するものにしてしまったあなたたちの世代の政治

家ではないのですか?

>  だいたい、安倍さんも麻生さんも間違った言葉を使ったことがある。
> 政治家もレベルが落ちたし、有権者もレベルが落ちたのです。豊かには
> なったが。思想的にはまあ、社会に反抗する人は少なくなった。社会と
> いうのは体制とも言うべきです。

そう言って「正しい言葉遣い」とか「思想」とか「体制」のことばかり重

んじて、「経済の仕組み」とか「外交の手練手管」とかの重要性を見ないか

らこそ貴方たちは相手にされないんですけどね。これこそが老害の老害たる

ゆえんです。

加藤さんがいなくなって、YKKはYKになっちゃいましたけど、KYに改名

した方がいいかも、ですね。               (おしまい)

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.