★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64434468

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

先読み上手なオッサンたちの闘論スレ -35-

1:飯山一郎 :

2018/06/30 (Sat) 15:48:21

host:*.dion.ne.jp
4.27南北会談,6.12米朝会談で,極東アジアの“一触即発状況”は見事に終焉! トランプは公約した非軍事主義(世界中からの米軍撤退)とアメリカ・ファースト(インフラ整備と内需経済)への階段を上り始めた.今後の懸案は「中国の膨張主義」だが,「一帯一路構想」の不評と尻つぼみを米国ネオコン軍産が奇貨として妄動しそうである.さぁ,世界はどうなる?そして日本は?
565:mespesado :

2018/08/23 (Thu) 15:11:13

host:*.itscom.jp

kojitakenさんついでで、今度は氏のもう一つのブログ「きまぐれな日々」

の最新記事↓について。

「崩壊の時代」の帝王・安倍晋三は自らへの異見を圧殺する
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1505.html

>  マスメディアの報道では、地方票で石破茂が健闘するのではないかと
> 願望混じりに言っている人もいるようだが、そうはならず、石破の政治
> 生命が危うくなるくらいの安倍晋三の圧勝になるであろうことは疑う余
> 地がない。

ふむふむ。野党のあまりの不人気に、腹イセで石破氏を応援してしまうよ

うなサヨクに比べたら、随分と冷静な分析です。ところが、この次の下りが

いかにもサヨクらしい…。

>  マスメディアの世界でさえ、テレビ朝日の小川彩佳のように「ちょっ
> と自分の意見を言うこともあるけれども、基本的には原稿を読む人」
> (小川氏はアナウンサーだ)でさえ番組を追われるほど、「政権に対す
> るちょっとの文句も許さない」言論空間ができつつある。

>  前記小川アナの場合は、まさかあの程度の意見を言うくらいで番組を
> 追われるとは信じられない。実際には昨年週刊誌に書き立てられた芸能
> 人との結婚に伴う退社など、別の理由ではないかと最初は訝ったくらい
> だ。しかし、その後の報道を追うと、実際にはそうではなく、安倍晋三
> と昵懇といわれるテレビ朝日会長・早河洋の「鶴の一声」で決まった人
> 事だそうだ。まさかと思っていたが、やはり「官邸筋」の人事ではない
> かとの心証を強めるに至った。

私はテレビを見ない人なので(というか家にテレビそのものがない)、

小川彩佳アナという存在を知りませんでした。で、どんな人で何を言ったの

かな、と思って調べてみると、次のようなサイトが見つかりました:

【女子の反応】報ステ・小川彩佳の発言に批判殺到!
「国連の演説、逆に危機を煽っているのでは?」
→安倍総理「危機を作っているのは北朝鮮」
2017年09月26日 22:29
http://garuko.com/archives/20872319.html

ちょっと古い記事なので、kojitakenさんが問題にしている発言はこれじ

ゃないのかもしれませんが、一応読んでみます:

> Twitterの声:小川彩佳「国連の演説を聞いていて、逆に危機を煽ってい
> る、危機を招いてしまうのではないか」安倍総理「危機を作っているの
> は北朝鮮。ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも北朝鮮」
> 煽ってるのは日本の方だと?挑発してるのはどこの国なんだと…。

> 小川彩佳穴、バカかと思った。 北に何されたかわかって言ってる?あん
> た、北にミサイル撃たれたってニュース読んだよね?と…

> 未来の反日議員候補ですね… 反日じゃないとキャスターになれないので
> しょうか。

> ミサイルを発射している。核実験をしている。拉致している。主語は全
> て北朝鮮。

どうやら、安倍総理の2017年9月20日の国連演説に対する論評につ

いての発言が問題らしい。それに、この小川アナは

> 雨宮塔子は上から言わされてると思うけど、小川彩佳は反日女だと思う

> このアナ毎回バカな質問しかしないし綺麗事しか言わないよね
> 原稿だけ読めばいいのに

> アナウンサーは言わされてるって最初のほうで書いてる人いたけど、ア
> ナウンサーだってジャーナリストだからね。自分のお腹に微塵もないこ
> とは言わないわよ。

という意見もあるところを見ると、いつもこんな調子らしいということがわ

かります。

さて、その小川アナが述べたという「国連の演説を聞いていて、逆に危機

を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」という感想が、果たして

正当なものなのかどうか、安倍さんの当該国連演説そのものの動画とその内

容を公開した首相官邸のページにリンクしておきましょう:

平成29年9月20日
第72回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説
https://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0920enzetsu.html

>  けれども私は、私の討論をただ一点、北朝鮮に関して集中せざるを得
> ません。

>  9月3日、北朝鮮は核実験を強行した。それが、水爆の爆発だったか
> はともかく、規模は、前例をはるかに上回った。前後し、8月29日、
> 次いで北朝鮮を制裁するため安保理が通した決議2375のインクも乾
> かぬうち9月15日に、北朝鮮はミサイルを発射した。いずれも日本上
> 空を通過させ、航続距離を見せつけるものだった。
>  脅威はかつてなく重大です。眼前に、差し迫ったものです。
>  我々が営々続けてきた軍縮の努力を、北朝鮮は、一笑に付そうとして
> いる。不拡散体制は、その史上、最も確信的な破壊者によって、深刻な
> 打撃を受けようとしている。
>  議長、同僚の皆様、この度の危機は、独裁者の誰彼が大量破壊兵器を
> 手に入れようとする度、我々がくぐってきたものと、質において次元の
> 異なるものです。【以下略】

さて、全文を読めばわかるように、ここで安倍総理が述べていることは、

すべて「事実」です。

そして北朝鮮への制裁については国連で決定した事項です。ですから、そ

のことを改めてこの演説で述べて再確認するのは、少なくとも建前上は何も

問題ないはずです。

さて、この演説に対する保守とリベラルの反応を見てみましょう。まず保

守と思われる側の意見ですが、先ほどの【女子の反応】では、

> 安倍さんの言う通りだよ。
> マスコミってみーんな小川って人と同じことしか言わないよね。
> 北朝鮮を日本が煽ってるのがいけないって。

> 全然煽ってないどころか刺激しないように最大限配慮してくれてるけど

> 安倍総理の批判ばかりしてる人は、じゃあどうすれば北朝鮮を食い止め
> られると思ってるのかな。そこまできちんと説明してほしい

> 何の罪もない人を拉致して
> 拉致したのは認めたけど、とぼけたまま返さない
> 気にくわないとミサイル飛ばしてくる

> そんな国よりも、それを正したい安倍さんが悪いと?

まあ、保守の人は北朝鮮を真に嫌っていますから、建前上正しい発言をし

ている安倍さんを支持するのは当たり前です。

では小川アナのような「危機を煽っている」という発言はどこから来るの

か?おそらく、北朝鮮に対して非難めいたことを国連の場で発言すると、い

くらそのことが事実だったとしても、北朝鮮がそれを聞いて気分を害してし

まい、北朝鮮との交渉で、うまくいくものもうまくいかなくなるんじゃない

か、ということを心配しているのだと思います。

これって、「このオレでもそんなこと喋ったら相手を怒らせるってわかる

のに、国連の演説で無頓着に喋っちゃって…。アベってバカじゃね?」って

考えてるってことですよね?

そう。保守の人が小川アナのような人のことを「反日だ」と評価してるけ

ど、実はそうじゃなくて、「安倍総理より自分の方が頭がいいと思ってる、

単なるうぬぼれ屋さん」に過ぎないですよね?これは小川アナだけでなく、

この一連の騒動で小川アナの肩を持ってるとしか思えないkojitakenさんも

同じです。

真に冷静な考え方ができる人なら、「今まで民主党政権時にすべての世界

の大国との関係がギスギスしていたのに、この短い間にすべての大国の首脳

と信頼関係を結んだ安倍さんの外交センスはただものではない。だから、こ

の堂々とした北朝鮮非難は、この発言に対する相手の反応も当然に考慮に入

れたうえでの計算しつくされた内容に違いない。まずはじっくりとその効果

を拝見してやろうじゃないか」となるはずです。

そういうわけで、いわゆる普通の保守の「そうだそうだ!安倍さんの言う

とおりだ。本当のことを言って何が悪い!」という反応も単純すぎるけれど

も、それよりも、リベラル側がその根底に持っている「アベ総理よりオレの

方が頭がいい」という屈折した(それも事実に反する)優越感の方が、私に

は気持ち悪いです。そして、この屈折した優越感こそが、現実の共産主義国

における共産党政権が、労働者が最優先などと口先ではうまいことを言って、

その実庶民を基本的には馬鹿にして彼らから言論の自由を奪い、独裁政治を

行ってはばからない真の原因だと思うわけです。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.