★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64431832

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

先読み上手なオッサンたちの闘論スレ -35-

1:飯山一郎 :

2018/06/30 (Sat) 15:48:21

host:*.dion.ne.jp
4.27南北会談,6.12米朝会談で,極東アジアの“一触即発状況”は見事に終焉! トランプは公約した非軍事主義(世界中からの米軍撤退)とアメリカ・ファースト(インフラ整備と内需経済)への階段を上り始めた.今後の懸案は「中国の膨張主義」だが,「一帯一路構想」の不評と尻つぼみを米国ネオコン軍産が奇貨として妄動しそうである.さぁ,世界はどうなる?そして日本は?
94:mespesado :

2018/07/07 (Sat) 00:25:35

host:*.itscom.jp

またまた典型的なサヨク論者を発見:

aoi sora@4023Sora
https://twitter.com/4023Sora

> 安倍さんが高く評価されているのではなく、代わる人がいないから安倍
> 政権支持という人が多いのよ。今は、まだ総裁選挙の対抗馬が見えない
> から、安倍支持が多いけど、総裁選挙の立候補者が名乗りを挙げると雰
> 囲気が変わってくるものなのよ。安倍政権は9月で終わり、間違いあり
> ません。

> 中国に負けていないという妄想が、南京事件を否定する妄想を生む。日
> 本は中国と朝鮮への侵略戦争に敗北した。正しい歴史認識を持たないご
> く一部の日本人がいるから日本は、歴史修正主義と誤解される。中国・
> 朝鮮には戦争で負けた。そして南京事件、従軍慰安婦は歴史の事実。し
> っかり認識しないとね。

> 枝野代表「 開き直ればまかり通るというモラルのない社会」、今の安倍
> 政権下での日本はモラルなき社会です。社会の秩序を維持するのはモラ
> ル、これでは社会が混乱します。悪いことをしたら罰を受ける、その責
> 任を取る、これが社会では当たり前、安倍首相、麻生大臣、詭弁を弄せ
> ず潔く辞任すべきです。

まるで天然某氏と同じようなことを呟き続けていますが、彼らは決してウ

ヨク論者が論評するような「売国奴」でもなければ韓国や在日の「工作員」

でもないと思います。なのに、なんでこんなことを大真面目に主張し続ける

のか。

思うに、彼らは西洋からの受け売りである「ポリコレ」をまともな頭を持

つ人なら当然に前提にしてものを考えるはずであり、ポリコレに反したこと

を主張する人は、ただのバカか、ポリコレどおりにされたのでは自分の利権

が失われる人か、もしくはそういう人からカネで雇われた「工作員」に違い

ない、と考えているのだと思います。

放知技の常連メンバーのように、政治がよくわかっている人たちにとって

は、「ポリコレなどというものは、西洋の歴史上、迫害されてきたという意

識を持った人たちが自らの権利を主張するために人工的に作ったドグマに過

ぎない」こととか、「政治は力関係で決まるので、バカ正直にポリコレを守

るだけでは相手に足元を見られて自分たちの権利が侵害されるから、どうし

てもお互いの化かし合いになる。その際、敵に本心が見破られないように、

味方をも欺くことがある」ことなどをよくわかっているので、表面的にポリ

コレに反していても、それだけで批判したりしない(注:この点、逆にマッ

チョ・ウヨクも実はバカ正直な人が多くて、味方国の政権が相手国との化か

し合いで凄んでみせているだけなのに、これを本気で凄んでいると勘違いし

て拍手したりするのでヤレヤレなんですが)。

では、サヨクは何でこんなに「馬鹿正直にポリコレどおりに運営する政権」

だけを支持するという、ある意味「純真無垢」な立場を取るのでしょうか?

思うに、これは冷戦下の高度成長期には、「ポリコレに忠実」な政治を行

う方が国益に叶っていたからだと思うのです。例えば…

① 高度成長期には、工業製品はまだ供給不足なので、企業は設備投資を

充実させるために借金をし続けたので、信用創造でオカネが増えすぎ

た。供給不足の時代にオカネが増えすぎるとインフレになるので、政

府は市中からオカネを吸収した(つまり予算実行額より税収の方が多

かった)。だから政府の財政は「黒字」になり、これが家計や企業に

おける経済道徳である「赤字は悪。黒字は善」と一致し、経済の観点

でポリコレに忠実であった。

② 戦争は人が大量に死ぬのでポリコレ的には悪だが、憲法9条があった

おかげで世界中で発生していた東西陣営の(つまり米ソの)代理戦争

に巻き込まれずに済んだ。実際は憲法9条の存在に加えて日本に無理

やり西側の軍事的役割を負担させようとすると日本が東側陣営に寝返

ってしまうのを米国が恐れたために、しぶしぶ日本の主張を認めざる

を得なかった。結果として、日本は「非人道的の最たるものである戦

争には参加しない」というポリコレを満足することができた。

③ ほとんどの国民がWGIPに洗脳されて、中国や韓国に対する「ごめん

なさい外交」を続けていたが、両国はまだ発展途上国でGDPも日本の

敵ではなかったし、むしろ日本からの援助が欲しかったので彼らの方

から日本に口先以上に強い態度に出ることは無かったため、日本は彼

らによる(本当は事実に基づかない)批判を受け入れても、日本の国

益に反することはなかった。むしろWGIPによる洗脳下の日本では、

「日本は先の大戦で迷惑をかけた隣国に対してきちんと謝罪し金も払

っている」というポリコレに従っているという満足感があった。

④ 国内では企業の収益は右肩上がりだったから、大企業(金持ち)と労

働者(庶民)で富の配分について対立があり、「庶民の味方」である

社会党が頑張ってくれるおかげで庶民の給料がアップすることができ、

野党である社会党は、政権を取ることこそなかったものの、「貧しい

もの、弱者の味方」としての政治活動で成果を上げていて「弱者救済」

というプリコレを実行していると見做された。

…とまあ、こんな調子で、高度成長期に働き盛りの中堅サラリーマンだっ

た高齢世代にとっては、「政治はポリコレを貫くことこそが王道」という絶

対的な信仰が強いのはある意味当たり前。そんな人にとって、「オカネを刷

りまくって財政赤字を拡大して平気」だったり、「(敵を欺くための方便な

のにそれとも知らず)不道徳なことをして平気」でいる現政権のことを「吐

き気がするほど嫌い」で、後先のことを考える前に「とにかく退陣してほし

い」と思うのは仕方のないことではないか、と思うようになりました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.