★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64357845

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
330:mespesado:

2018/11/29 (Thu) 23:55:46

host:*.itscom.jp

百田尚樹さんの新書『日本国紀』を巡って、サヨク連中が「Wikiのコピー

じゃないか」などとdisりまくり、本屋に置かないように、あわよくば出版

を差し止めにしようとばかりに騒いでいます。

この本は、私も読んでいて、いわゆるWGIPに洗脳された戦後の教育から

目を覚まさせることを主眼として書かれたものと理解しています。なので、

そんな洗脳はとっくに解けていて、今日の世界の史観がWGIPの更に背景に

ある西洋人の事故正当化の視点から世界史が書かれ、ユーラシアのハートラ

ンドがその根っこにあるのにそこまで思考が及んでいないというもっと根源

の問題があることを知った身には百田さんの本では物足りないわけですが、

サヨクのdisり方は、そんな高次元の話でなく、単にWGIP信者が己の信仰を

否定しているから怒っている、という非常に低レベルの批判でしかありませ

ん。その様子が百田さんの固定されたツイート:

百田尚樹@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1067325566188118016

> 『日本国紀』には、「従軍慰安婦の強制はなかった!」「南京大虐殺は
> 虚構!」と、はっきり書いている。
> また戦後、アメリカの占領軍におもねり、「日本国憲法や東京裁判は正
> しい」と主張して、WGIPを推進した人物たちを実名で書いている。
> ものすごい数のアンチがわいてくるのも当然か。

に対するリプの中のやり取りでよくわかるので、その部分を抜き出しておき

ます。「バファリン@bufferin01」という人が、典型的なWGIPに洗脳され

た信者の人で、この人をいろんな人が説得しようと試みています:

まず1本目のスレッドです:

たくろー@wentzeiji
> 日本国紀の英訳を希望します。世界への発信力の強化になります。英語
> の勉強もモチベーションが上がる!

↓ ↓ ↓

バファリン@bufferin01
> 恥ずかしいから止めて!Wikipediaのコピペが世界中の人に読まれるなん
> て、、、

↓ ↓ ↓

> しょうもない奴らは売れすぎて、悔しくて悔しくてどうしようもないが、
> わずかなウィキ引用のことしか突っ込めない。そんなベストセラーをぜ
> ひ英訳してほしい。

↓ ↓ ↓

> 1%超えたらしいよ
> まぁ、1%未満でも完全にアウトだけどね。

> 百田ファンはやっていいことと、悪いことの区別もつかないのかな?

↓ ↓ ↓

> 正しけりゃいいんじゃないの?なんの検証もなく掲載するのがアウトだ
> ろ。
> 百田さんのアンチは著書が売れすぎて悔しいからっていいことと悪いこ
> との区別の付け方もわからないのかな?

↓ ↓ ↓

> 「正しければいいんじゃないの?」
> 出版会や、学問に携わる人達を敵に回す、アホ丸出しのワードだな。

> 検証は面白いほど進んでいるよ

> 自分の目でちゃんとみてごらん。

↓ ↓ ↓

> バファリン アホ丸出しのアカウント名だな。検証の意味も取り違えてる
> し。
> 何が正しくて何が違うのか、お前の節穴には見えないんだろうな。もう
> 返信するなよ気持ち悪いから。

次が第2のスレッド。こちらでバファリン氏がWGIP信者であることがは

っきり露呈してしまっています。

Delphi2199@Delphy2199
> やはり,日本国紀をベースに教科書を!

↓ ↓ ↓

> 出典も出せないような本で教科書って、、、
> 冗談にもならない
> Wikipediaで教科書作ろう!と同じだよ
> 恥を知れ

↓ ↓ ↓

Delphi2199@Delphy2199
> えっと,文科省の教科書検定には引用参考文献を全部,提出することに
> なります。つまり,教科書にする,ということは出典を示す,というこ
> とと同義です。おわかりでしょうかね。ウィキペも欧米ではブリタニカ
> 並みの正確性という論文もどっかで読みましたが,日本のウィキペは・
> ・・

↓ ↓ ↓

> 出典示せないからこんな事になってるんだけど、、、
> さらに、南京大虐殺ないなんて言っているのは、トンデモな連中だけで
> すよ。外務省のHPにも記載がある史実なんですから。
> 海外は知りませんが、日本のWikipediaを信用できない部分が多くありま
> す。大丈夫ですか?

↓ ↓ ↓

ZF@ZF_phantom
> 逆に、バファリンさんは南京戦のどの部分を“大虐殺”と言っていますか?
> 私は相応に調べてますから、陥落後の12月14-16日の城内とか、13日の
> 下関とか、そういう解像度で指摘してくださって結構ですよ。

↓ ↓ ↓

> もしかして、あなたも南京大虐殺否定派なのかな?
> 私は歴史の素人なので専門家が言ったことを信じる事にしています。
> 日中共同の調査隊が出した結果を信じているので、それを否定する専門
> 家の論文を教えてもらえれば、それで結構ですよ。
> 誰のどの論文か明記をお願いします。

↓ ↓ ↓

> 端的にないと断じてる論文はないでしょう。この辺から自分で考えてく
> ださい。

> 南京戦の前後での人口の変動
https://chinajapan.org/articles/13.2/13.2askew2-20.pdf

> 南京保衛戦双方兵力的研究
https://www.chinajapan.org/articles/15/askew15.148-173.pdf

> War Damage in the Nanking area Dec. 1937 to Mar. 1938
https://en.wikisource.org/wiki/War_Damage_in_the_Nanking_area_Dec._1937_to_Mar._1938

↓ ↓ ↓

> ちょっと笑わせるのはやめてくださいよ。
> アナタが簡単に手に入れられる情報で、何を判断しろというんですか?
> 歴史の専門家が、現地に足を運び一次資料から丹念に調べ、学会でも
> 通説として認められているものを、素人がネット情報をもとに推測で
> 覆すんですか?
> 歴史学を馬鹿にしすぎじゃないですか?

↓ ↓ ↓

> いや、読めばわかりますよ。市民が大幅に減った形跡はない。南京防
> 衛軍の規模はこの程度。その結果は? 30万の大虐殺など荒唐無稽。
> さらに追記すれば、偕行社で元南京戦参戦者らが中国側の戦闘詳報で
> 試算した限りでは、戦死と処断で4.6万の犠牲者。そしたら、虐殺の
> 疑いのある人数も絞られますでしょ。

↓ ↓ ↓

> 最初に言いましたが、私は素人なので専門家の意見を信じます。
> アナタのような素人がネットの資料で妄想を膨らませたファンタジー
> には興味ありません。
> あなたの妄想が本当ならとっくの前に誰かが学会で発表しているでし
> ょう。
> なぜ、そんな論文が存在しないのか考えればわかりますよね。

↓ ↓ ↓

> 最初に紹介した2つは立命館大学の教授なんですけど。3つ目は、南
> 京の陥落から3ヶ月後、金陵大学(南京大学)のルイス・S・C・スマ
> イス教授が市民の被害状況を統計的に調査した結果なんですけど。そ
> れで何がご不満??

↓ ↓ ↓

> その資料から「南京大虐殺はなかった」と導いた専門家はいますか?
> そこが重要なんですよ。

↓ ↓ ↓

> 専門家なら多数いるじゃないですか。なかったという趣旨で書籍出して
> る人全部。

↓ ↓ ↓

> いや、その辺の書籍ではなくて、学会に提出されているような論文があ
> るか聞いているのですよ。
> そして、その説が学会でちゃんと認められているかが重要なんですよ。

> 書籍で良ければ「ネッシーはいる」と書いている本だって売っているで
> しょ?

↓ ↓ ↓

> 逆に聞きますけど、「あった」と立証してる論文ってなんですか? 私も
> 散々調べてますが、そんなのに行き当たったことがないですけど。

↓ ↓ ↓

> 教科書にも載ってるんだから、疑う余地ないでしょ?
> さらに日中共同調査くらい読んでるでしょ?
> それ以上何がいるの?
> 常識を覆そうとしているのはアナタ達ですよ。

↓ ↓ ↓

> 教科書がなんだというのでしょうか。日中共同調査なんて、中国側が言
> いたい放題言って、日本側からは数人の説を紹介しただけの両論併記じ
> ゃないですか。あれで何がわかると??

↓ ↓ ↓

> 日本側もそれで「あった」ことを否定できないとしているんですよ。
> だから、それを覆したかったら、ちゃんと専門家の論文を提示しなさい
> と言っているんですよ。
> いい加減、陰謀論から目を覚まさないとオウム真理教の信者みたいにな
> りますよ。
> 「私達だけが知っている真実」とか言い出して

↓ ↓ ↓

> 最後に残ってる争点は敗残兵の処刑だけですよ。でも、まとまった数の
> 敗残兵処刑を実行した部隊の師団長、連隊長クラスでその件で戦犯にな
> った人は誰もいませんよ。松井司令も訴因54(虐殺の実行、命令、授権、
> 許可)は無罪判決で、訴因55(捕虜と市民の保護義務)だけが有罪。そ
> れだけ。

↓ ↓ ↓

> だから、素人の争点には興味ないんですよ。
> 否定する論文を見せてくれたら、それを読むから教えてほしいって言っ
> ているだけですよ。

↓ ↓ ↓

> なかった、と堂々と論文を書く学者さんもいないでしょ。ポリティカル
> コレクトネスってやつ。さっき紹介したように、市民は減ってない、守
> 備軍はこの程度、とするのが精一杯。

↓ ↓ ↓

> 勝手にポリコレの問題にしないでください。
> どんだけ、歴史学者に失礼なこと言うんですか?
> そのデータから専門家は「なかった」と導き出せなかったんだから、ア
> ナタが理解できないことがあるんです。
> 自分の能力の限界を知りなさい。

↓ ↓ ↓

> いや、歴史家こそ日本人に失礼ですよ。確信してます。中国がいう30万
> 人に忖度しすぎ。あなたこそ何も知らないのなら黙った方がいいんじゃ
> ないですか。これから、どんどん世間の認識が変わりますよ。

↓ ↓ ↓

> 30万人かどうかは知りませんよ。諸説あるということなので。
> 素人がない頭を使って、歴史を改竄するのは、それこそ日本人に失礼で
> す。
> 素人の確信ほど、役に立たないものはありません。むしろ有害なだけで
> す。

↓ ↓ ↓

> 南京戦を調べてる専門家って、話題性の関係だと思いますけど、元別分
> 野の人が結構多いんですよね。板倉由明は家業の製作所の経営、冨澤繁
> 信は住友信託銀行取締役、とか。生まれながらの専門家なんていません
> からね。

↓ ↓ ↓

> 私が言っているのは、なんちゃって専門家ではありません。学問として
> 研究・発表をしている人たちです。
> なんかごちゃまぜになっているみたいなので、ちゃんと整理したほうが
> いいですよ。

以上、ZFさんが、具体的な論文や論拠を提示しながら論じているのに対

し、バファリンさんは「私は歴史の素人なので専門家が言ったことを信じる

事にしています」のセリフが示すように、権威に依存して自分で調べてない

のですからもうこの時点でアウトです。

まあ、放射能の関係では保守派の方が「専門家の言ったことを信じて思考

停止」になっていて、このWGIPの話とは逆なんで威張れないと思いますが、

WGIP側の底の浅さがこれで明らかですね。

かつてケント・ギルバートさんが喝破したように、日本のサヨクは真のリ

ベラルではなく、WGIPに洗脳されているだけのルサンチマンに過ぎない、

というのはほぼ間違いないようです。

長文多謝

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.