★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64440183

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
418:mespesado:

2018/12/10 (Mon) 22:55:20

host:*.itscom.jp

>>417

> 「“安倍降ろし”というのは中国の意向を受けてやっているんです。
> それはもちろん証拠なんかは出てきませんが、
> 安倍総理が総理をやめて誰が得するかというと
> 中国と韓国に決まっているわけです。

馬淵さんの欠点は、ロシアに甘く、中共に辛いという“えこひいき”がある

ことと、推理が直截的過ぎて“深みが無い”ことだと思ってます。

もちろん、証拠があるところについてはきちんと証拠から演繹して結論を述

べるので、それは信用できますが、上記のように「証拠なんかは出てきませ

んが」と言っている以上、これは「推論」ではなく「推理」ですから、必ず

しも正しいという保証はない。

で、日本のサヨクによる安倍降ろしについて、馬渕さんを含む多くの保守

論客は、すぐに(彼らの大嫌いな共産主義国である)中国とか北朝鮮が背後

で糸を引いている、などと言いますが、私自身がかつてはサヨク的で、彼ら

と一緒に官邸前デモとかに参加して交流したことがあるからわかるんですが、

ほとんどの安倍降ろしデモは「純粋」な動機だと思っています。これは、山

〇太〇氏とか、〇っこ、東〇アマなどの有名ブロガーや吉〇照〇や大〇ま〇

となどの有名人の場合でも同じだと思います。

じゃあ、なぜ彼らは本気で安倍を降ろしたいと思ってるかというと、前に

ケントさんが指摘していたように、WGIPに洗脳されているからです。洗脳

って、経験のない人には理解できないでしょうが、本気で安倍政治が悪の権

化にしか思えないし、理性がまともな人は同じ考えになるはずだ、と根っか

ら疑いもなく信じてしまいます。

で、その安倍憎しが高じると、↓のようなことをするようになる:

http://hosyusokuhou.jp/archives/46338643.html

で、面白いのはこの記事に対するコメントの一群です。「保守速報」とい

うサイトですから、コメントを付けているのはほぼ全員保守派ですから、彼

らはこれを日本人の行動としては信じられない、理解できない、だからこれ

は(反日行動を平気で仕掛けてくる)韓国人や中国人が企画してるんだろう、

そうとしか考えられない、と思っちゃうわけですね。

でも違うんですよ。WGIPに洗脳されてると、戦前の日本は悪い軍国主義

に支配された悪い国だった。安倍は日本を取り戻す、などと言ってそんな悪

かった日本に戻そうとしてる、酷い悪党だ、と本気で思っちゃうわけですね。

だから、そういう意味で彼らは「純粋」だと思うし、WGIPに洗脳された経

験のない保守派というか愛国派はその洗脳状態が理解できないのです。

そして、近隣諸国による反日についてですが、まあ中国や北朝鮮の場合は

いろんな思惑があると思いますが、こと「韓国」の反日思想については、実

は日本のWGIPに洗脳されたサヨクと同じだと思うんですね。なぜなら韓国

では日本のWGIPと同じことを子供のころから教育されてるんですから。言

ってみれば、韓国人全体がWGIPで洗脳されているようなもんです。

よく彼らは日本からカネをセビるためにわざと反日をやってる、と主張す

る人がいますが、私は違うと思う。単に反日をやるとお人好しな日本が結果

としてすぐカネをくれるだけであって、もちろんその結果、瓢箪から駒で、

しめしめ得したわい、と思っているところはあると思いますが。

つまり、安倍降ろしは近隣諸国が背後で糸を引いてるのではなく、WGIP

に洗脳された日本の連中が自発的に純粋な気持ちで活動しているだけである。

ただしそれに乗っかった方が国益に叶う中国や北朝鮮はそれに乗っかってい

るかもしれませんが、安倍降ろしの「主犯」ではないでしょう。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.