★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64095194

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
623:猿都瑠 :

2018/12/29 (Sat) 15:40:46

host:*.au-net.ne.jp
放知技と言うのは、自分がこう考えているから、あの人の発言はこうだと結論付ける場では無い場所。

ありとあらゆる情報を出来るだけ集めて、あの人の発言の真意はどうなんだろう考える場所。

その情報が考察に重要だと思う書き込み、一つの真意に向かって行くと言うこと。

私の発言を見て、自分の考えを繋げて、私の真意はこうだと勝手に解釈する。

死んでも発言を撤回したくないから、こう言い直した方が良いですよ、逃げ道を用意したよなんて安い挑発w

あなたが機嫌を損ねた?プライドが傷付いた?面子を潰された?そう思われたのかも知れませんが。

國體と政体の話が何で出ているのか、自分の戦後秩序の過去の発言を読んでと言ってるのか。

誰も賛同者が居ないのは、mukuさんだけが私の発言の意味を理解出来て居ないからですね。

それに対して最初に何を指してるのか分からないって言われて、過去のスレッドとその手始めとして私の発言を読んでと言っただけです。

要するに、分かって無いようだから、過去のスレッドを熟読して自分の頭で考えろよって言ってるんですね、懇切丁寧に言えば。

それなのに自分の解釈を付け足して、私の帰結はこうだと断言される。

なぜ懇切丁寧に説明されないのか考えた事はありますか?

堺のおっさん、メッさんとやり取りしてるあなたの発言を見てるからです。

それでも私は優しいですから骨格は話しておきましょうか。

日本国憲法の成り立ち、天皇制の戦前と戦後の違い、最低限ここをしっかり理解していないと、天皇陛下の発言の意味を取り違えますよ。

占領軍の日本支配の最大の障害は國體と政体の二重構造。

政体の下に國體を置くことで決着させた。

政体の上に日本国憲法と国連の旧敵国条項で戦争できない二重の縛り。

安保に地位協定に日米合同委員会にジャパンハンドラーズに、それに尻尾を振る官僚に政治家までいる。

そして財務省。

天皇陛下には憲法遵守義務がある。

陛下の政治的発言は封印。

つまり憲法の肯定否定は政体である政治権力の分なので出来ない。

対外的には憲法遵守の義務から逸脱した発言は出来ないんですよ。

政治的な力が封じられている上での天皇制の在り方、国民が現行憲法で良いなら尊重して国民の安寧を祈る。

ただし憲法改正されたのであれば、天皇陛下は発言内容は変わるでしょう。

戦後レジームからの脱却を掲げる安倍政権が続いているけれども、憲法改正はされていない。

つまり戦後秩序の現状での御発言になるのは当然の帰結ですね。
ーーーーーーーーー

それはさておき、原爆投下を天皇陛下は知っていた(知らされていた)との噂があります。

世界王族会議の一員だからとかの解釈なんかがあるようです。

いくら世界の支配層と言っても、天皇制より新しい。

最高にして最古の権威、その国家を権力(軍事力)で叩き潰す(占領後も視野に入れて)目的も、あったのかなと。

ところが権威とは権力で潰せない物なんだと言う風に考えました。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.