★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64363579

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー36-

1:堺のおっさん:

2018/10/11 (Thu) 01:26:16

host:*.enabler.ne.jp
安倍総理は9月の自民党総裁選で、ゴリゴリの財務省増税派の石破派を排除することに成功した。国政での安倍総理の政治基盤は何一つ揺るがなかった。
消費税問題さえも逆手に取った安倍総理のマキャベリズムはこれからが正念場でもある。この山を乗り越えれば、ようやく長期政権のみがなしえる日本の再生に向かって日本は次のステージに向かっていく。
一方目を海外に転じれば、正月に突如声明された若き金正恩の新路線が世界を変えつつある。時間を追うにつれて飯山氏の「金正恩が世界を変える」との予測通りに動き始めている。
グローバリズム、ネオコンの衰退は誰の目にも明らかであり、多極化していく世界はこれまでの常識とはまるで違う発展を遂げていくこととなるであろう。
そのカギはアメリカが変われるのか? そして、トランプは中間選挙を乗り切り長期政権にたどり着けるのか? ドル体制は変わるのか? 来る新時代を客観視した議論を期待する。
885:mespesado:

2019/02/02 (Sat) 20:11:44

host:*.itscom.jp

>>884

貴方は何のかんの言って、財務省を「神格化」しているよね。

こんな強敵、どうせ刃向かったってムダだ。

こういう「諦め」って、結局対象を神格化して、自分に何もできないこと

を正当化しているだけのこと。

でも、今までの戦後の日本の政治史を見れば、高度成長が止まり、バブル

も公開して不況に陥った理由を国民みんなが「各種の規制で既得権者が怠け

ているせいだ」と勘違いして新自由主義者を選び、そのあげく小泉政権が誕

生したものの、かえって庶民は生活が厳しくなった。こういう現実を思い知

って国民は「一斉に覚醒」し、その後の第一次安倍内閣、福田内閣、麻生内

閣に見切りをつけて、弱者に“やさしい”はずの民主党政権を誕生させた。

ところが、この民主党政権がヘマばかりしているのを見て国民は再度「一

斉に覚醒」して安倍政権を誕生させた。

このように、国民という多数の人間からなる集団だって「自分たちの信じ

る方向に政治を変えた結果痛い目を見る」ことによって「一斉に覚醒」する

ことができる。そういう経験を我々は何度もしてきた。米国のトランプ政権

の誕生だって同じことだよね。

だから、多数の人間の集団だって一斉に「覚醒」することはあるわけだ。

ただ、「結果が悲惨なことになって痛い目を見」ないと「覚醒」できないっ

ていう欠点はあるけどね。だけど、私は日本人の「賢さ」に期待するところ

もあって、そろそろあまり「痛い目」を見なくても集団的に覚醒できるよう

になってきたんじゃないかな~と思っていて、そういう感覚の中で記事を書

いてるんだが…。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.