★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64298745

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


しとりごと5

1:さすらいの旅人 :

2018/11/07 (Wed) 19:40:22

host:*.bbtec.net
前スレ
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15680247
497:猿都瑠 :

2020/04/30 (Thu) 03:29:33

host:*.eonet.ne.jp
自民議員に届く「アベノマスク」忠誠心問われると臆測も

 安倍晋三首相が、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策で打ち出した「布マスク」が、自民党内に思わぬ波紋を広げている。

 最近、国会議員の手元にも届き始めたが、国会で着用する姿はまれ。

「着用の有無で首相への『忠誠心』が試される」といった真偽不明の臆測も広がる。

 29日午前、衆院予算委員会。

 この日も新型コロナをめぐる論戦が繰り広げられ、首相は布マスクを着用して答弁に臨んだ。

 だが、その周囲に座る閣僚、対面する自民党の予算委員席で布マスクを着けているのは、わずか数人だった。

 永田町周辺ではこの数日、2枚ひと組の布マスクが衆参の議員会館や議員宿舎に次々と届いている。

 28日には、首相に近い自民党の世耕弘成参院幹事長が布マスク姿で記者会見に臨んだ。

 「届いたので着用している。何種類かで洗いながら使う」と、今後も使用する考えを示した。

 だが29日現在、こうした議員は少数派のようだ。

 同日午後の参院予算委では、立憲民主党の蓮舫副代表が首相の隣に座る麻生太郎副総理兼財務相を名指しし、「なんで着けないんですか」と迫った。

 麻生氏は「私のところにはまだ届いていない。私の秘書官には届いたと思っていますけど」。

 蓮舫氏は「衆院も参院も会館に届いている。確認もしていない(のか)」とたたみかけた。

 与党議員も含め、国会議員の着用率が低いのはなぜか。

 閣僚経験者は「使い捨てのマスクも薬局にもぼちぼち出回り始めている」と、自前で確保したマスクを優先していると説明。

「小さくて使い勝手が悪い」(衆院中堅議員)との声もある。

 別の閣僚経験者は「家族に使ってはダメだと言われた」と、不良品が相次いで見つかったことによる品質の問題を懸念する。

 首相が率先して着け続ける姿をみて、扱いに悩む自民議員も少なくない。

 自民党関係者は、着用するかしないかで「首相に対する忠誠心を見られているのかも……」と不安を吐露する。

 幹事長経験者は、マスク配布を首相自ら発表しただけに「せめて閣僚くらいは着ければいいのに」と嘆く。


 第201回通常国会。国会や政党など政治の現場での様子を「政治ひとコマ」としてお届けします。(石井潤一郎)

https://www.asahi.com/articles/ASN4Y63QRN4YUTFK00Z.html

色んな意味で朝日新聞は終わっているとしか言いようがないw

そして蓮舫の発言内容、何だそれはとwww

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.