★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64342295

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
381:mespesado:

2019/04/17 (Wed) 22:17:25

host:*.itscom.jp

>>379

亀さんが引用された井上毅さんの主張の中にもいろいろヒントとなる題材

が含まれていますね。例えば

> 第一の理由は、女性天皇の皇配の存在が、「第一尊位」であるべき女性
> 天皇を低くみせてしまうために、女性天皇の「尊厳を損じる」ことにな
> りかねない

この中で、女性天皇の配偶者である「夫」の存在が、天皇である「妻」を

「低く」見せてしまう、ということは、つまり「一般に女の方が男より低い

と思われている」ということを含んでいます。

ここでもしサヨクなら、お得意のポリコレで「何だ、井上って奴は男女差

別の思想を持ってるのか。けしからん!」となるんでしょうが、そういった

「イデオロギー」の話は抜きにして、ここで「井上自身が女を男より低く見

ている」と主張しているのではなくて、井上さんが「多くの人がそのように

見てしまう」と主張していることに注目すると、そこには人々の心理に影響

を与える、何らかの「本能」が介在している可能性が高い。ではその「本能」

とは具体的に何か?

ここで女の方が男より「低い」ってどういうことか、というと、裏を返せ

ば男の方が女より「尊い」と感じる、ってことでしょう。じゃあその「尊い」

って何か?

この「尊い」という感覚は、多分ですけど、何か「良い」性質があるとき、

その性質が「維持され継続している」という状態にあるとき、人はこれを、

「尊い」と感じるのではないか?

ここでいう「良い」性質というのは、人間の集団が生き残るのに「都合が

良い」という意味で、そういう「良さ」を持ったリーダーがいたら、そのよ

うな性質を持つリーダーは、世代が交代しても、できるだけ長く継続してく

れた方が集団にとっても有難いわけですから、このような状態を「尊い」と

感じて重用する、というのが人類の生存にとって有利な戦略なわけですよね。

そして、まさに私が前稿で書いたように、Y染色体は父から子へと形を変

えずに引き継がれるわけですから、このY染色体上に存在する遺伝子が発現

することによって表出するあらゆる「良い」性質が、代々男系で引き継がれ

る(このことが遺伝子などという知識の有無とは無関係に、ただ「代々引き

継がれていることが実際に観測される」から、誰にとっても明らかであるこ

とに注意!)からこそ、「男の方が女よりも尊い」という意識に繋がってい

るのではないでしょうか?

実は↑このカラクリは今回の亀さんの一連の書き込みを読んで初めて気づ

いたことでして、今までは何となく「男が女より尊いという思想は、明治維

新のように列強が日本を虎視眈々と狙っていて、武力に秀でたリーダーを持

たないと日本存亡の危機に陥るから、男を必ず天皇にするように決めたから

なんだろう」くらいに考えていました。しかし、よく考えたら、もしそれだ

けの理由なら、「天皇を男性に限る」だけで十分であり、なにも皇位の継承

を「男系に限る」必要は全く無い。だから理由になってなかったわけですね。

つまり思考のツメが甘かったわけですが、今回「人間の本能」やら「Y染色

体の特質」を併せ考えることにより、やっと論理的に納得できる説明がつい

たと思っています。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.