★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64086714

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー37-

1:堺のおっさん:

2019/02/16 (Sat) 13:43:18

host:*.enabler.ne.jp
いよいよ二回目の米朝首脳会談が迫ってきた。金正恩とトランプというこれまでにない
国家指導者が作り出す新たな政治局面は我々の固定概念を打ち砕くであろう。
北朝鮮が途轍もない経済発展を成し遂げることは、覇権争いにも大きく影響する。
自立した朝鮮を悲願とする金正恩は、まだ、若干35歳である。10年どころか、
30年先まで国家指導者として君臨しうる。時がたてばたつほど、この若さは武器となり、
10年先までしか見通せない指導者を凌駕していくことであろう。
その片鱗を見通していくスレッドになることを期待する。
949:mespesado:

2019/07/14 (Sun) 22:26:51

host:*.itscom.jp

池戸万作シリーズ⑤

想田和弘@KazuhiroSoda

> れいわ新選組に対する「熱狂」を警戒する人を見かけるんだけど、支持
> 者が何に熱狂しているのか、内容をよく見て欲しいと思う。貧困を無く
> そうとか、誰もが生きていたい世の中にしようとか、障害者を国会に送
> ろうとか、そういうメッセージに支持者は感動して熱くなってるんです
> よ。それの何が悪いの?

↓ ↓ ↓

想田和弘@KazuhiroSoda

> れいわ新選組の「熱狂」は、差別主義者や排外主義者、軍国主義者の熱
> 狂とは、方向性が真逆なんですよ。熱狂が悪いことなら、香港の大規模
> デモも悪いことですか? そうではないでしょう。熱狂という外形だけを
> 見て批判するのは表層的だと思います。

+

室伏謙一@keipierremulot

> れいわへの熱狂は、れいわが声なき声やこれまで表舞台に出ることが出
> 来なかった意見を掘り起こし、代弁しているから。小池ファーストのポ
> ピュラリズムの類とは全く別物。あれは古いか新しいかに物事を単純化
> し選択を迫る極めて危険なもので、旋風の名にふさわしく瞬間風速的に
> 有権者を煙に巻きました。

↓ ↓ ↓

池戸万作@mansaku_ikedo

> 小池百合子は、小泉純一郎の手法をマネた、いわゆる「劇場型選挙」と
> いう平成の古い手法のポピュリズムです。国民はテレビの前で、座って
> 見ているだけ。対して、れいわ新選組は「体感型(ライブ型)」選挙と
> 名付けたいです。国民は現地やボランティアとして赴き、自らが情報を
> 発信する側に立つのです。

想田和弘氏、室伏謙一氏、そして池戸万作氏、いずれもが山本太郎率いる

れいわ新選組を肯定的に評価しています。しかしその内容を見ると、室伏氏

はさすが自民党の安藤裕議員の開催する勉強会にゲストで招かれるだけのこ

とはあり、池戸氏と共に本質がよく見えている人だと感心します。

ところがこれに対して想田氏は「障害者を国会に送ろうとか、そういうメ

ッセージに支持者は感動して熱くなってる」とか、もろにポリコレに毒され

ているし、「差別主義者や排外主義者、軍国主義者の熱狂とは、方向性が真

逆」という言い回しには、自民党の普通の支持者が、さも「差別主義者」だ

ったり「排外主義者」だったり「軍国主義者」だったりするかのような先入

観を持っているのがバレバレだし、「。熱狂が悪いことなら、香港の大規模

デモも悪いことですか?そうではないでしょう。」などと、香港のデモが偽

旗作戦である可能性を少しも考えないなど、あまりにも典型的な「パヨク」

のクセ丸出しで、素直に賛同できないんですよね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.