★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64357215

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
106:亀さん:

2019/12/13 (Fri) 12:24:30

host:*.t-com.ne.jp
>>105

メスさん! ついに、「重大宣言」…

それにしても、今日は凄い日だ。ハリー今村先生のスレで「九州の変人」さんという読者が、オートファジー体験という大変貴重な投稿をしていた。
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16474298/157/

早速、ハリー今村先生がボツボツとレスを書いているが、今後のお二人のやりとり、これは見逃せない。

一方、メスさんは重大宣言を、大勢の放知技読者の前でした!

それは…

◎ 数学の「公理」とか「推論規則」には、実はある意味で、客観的な根拠が存在する

これを論文に書いて世に問うと♀さん…、ではなくてメスさんは云う。さぁ、もう逃げられんで…(笑)。

その意味で、皆さん、メスさんの今後に注目しませう。まぁ、尤も小生も「飯山史観を後世に遺す」と、世間に向かって宣言している手前、仕事の合間に纏めているものを、一部ブログ記事に公開、今日まで丁度60本公開したが、最終的には150本前後になると思うので、あと90本前後www 頑張らねば…

メスさん、お互いの尻を叩き合いながら、各々完成を目指していきましょうぞ。

ちなみに、西田幾多郎の小品『或教授の退職の辞』の他、主著の『善の研究』について解説した若松英輔氏の『100分de名著 禅の研究 西田幾多郎』、大変優れており、無論、『或教授の退職の辞』についての言及もあります。

しかし、同氏に関して云えば、やはり『井筒俊彦―叡知の哲学』(慶應義塾大学出版会)だな…

では、仕事に戻ります。

今日は両手両足に花とはいかず両手に花で、残念な亀さん@人生は冥土までの暇潰し

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.