★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 45856498

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
142:猿都瑠 :

2020/10/21 (Wed) 14:14:01

host:*.au-net.ne.jp
少々時間が遡ります。

相曽誠治師の著作を幾度と読み返しました。

講演を記述化したものです。

そこには大本が天狗に騙された教えだと記述されており、日月神示も大本のものである事をまほろば会で知りました。

Jinmoさんの話を聞けば、現天皇家もどうも日月神示の予言?通りの道を歩んで居るようなのです。

これは後の伏線とします(尤も巧く記述出来るかは分かりません)。

皇紀2679年の12月初旬、産土神に報告する為に大聖寺(石川県加賀市)に思い立って里帰りします。

何よりも産土神の大切さを幾度と説かれていた相曽師の教えによるものです。

加賀中央病院(当時の通称、江沼病院)で産まれ(母方の祖母もそこで他界)、産土神の神社は何処だと。

実はかつて大聖寺藩の庭園が金城山の麓にあり、そこには江沼神社があります。

幼少期を含め、里帰りすると祖父の家から歩いて幾度と行ったものです。

その隣には金城小学校があり、母親の母校でもあります。

産土神に伺う場合、米もしくは塩や酒とかをお供えすると。

良い塩を和紙に包んで、皇紀2658年(1998年)に他界した祖父と、皇紀2678年(2018年)に亡くなった母の報告をしました。

そして祖父の自宅のあった、母親の産まれ育った跡地(別の方が住まれている)の隣にある社を目指します。

小学校時代、お社の扉を勝手に開けて、御神体である石を見た、通称お稲荷さんにも報告をします。

亡くなって20年までに報告をしなさいとの事ですが、21年経った事をお詫びして。

堺一郎会で天童さんに伝えると、今はもう産土神に報告している人は殆んど居ないのではないか。

良い事をしたね、素晴らしいとお褒め頂きました。

vagabundo1431さんは知らなかったと。

それから祖父の妹の住む自宅の前、かつて自分が幼少期を過ごした街を数時間歩きました。

そして撮影で知り合った在住の接骨院を営む後輩が昼休みになる時に合流。

母親の小学生時代の親友と母親の弟の同級生という夫婦が開いた中華料理店で美味しい料理に舌鼓を打ちました。

そこの2代目は後輩の同級生かつ親友。

彼が小学生時代に何度も店で会っていると言う間柄。

昔話に花が咲きました。

今思えば、御神業に入る為の一歩だったのかも知れません。



追伸

亀さんとの出会いが全てを決定付けてくれたと思っています。

亀さんがブログに自身の投稿を取り上げて頂かなければ、飯山先生の意識に入らなかったかも知れません。

またまほろば会で、天童さんにお会いできた事もそうです。

実は「亀」が自分には人生最大のポイントなのです。

飯山翁も亀仙人に自分の顔を合成したアイコンを、天童さんのFacebookのアイコンも亀、そして亀さん。

初めて入った御神田のある三輪の百姓氏の自宅側の古墳、三輪大社の末社の真後ろにある古墳は巨石が剥き出しになっているのですが、亀の形をしているのです。

つづく

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.