★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64075913

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

放知技の書斎

1:猿都瑠 :

2019/03/29 (Fri) 15:15:25

host:*.au-net.ne.jp
情報時代と言えど、読書の重要性は増す一方。
古典と呼ばれる書籍群から現在に至るまで、この書籍は必読、こんな書籍を読みました、読んでます。
この書籍はお薦めですとか何でもE~です。
他のスレと重複しても構いませんので、皆さんどうぞ。
34:mespesado:

2019/04/27 (Sat) 09:18:09

host:*.itscom.jp

>>33

> ちなみに、「この国」という言い方についての小生の愚見は、拙ブログ
> 「沖縄の心」にも少し書きました。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

リンク先の動画見ました。2013年(皇紀2673年、平成25年)の

段階で既に保守側というか、アンチ左翼の内容を評価しておられた亀さんに

は敬服です。

さて、「この国」と「我が国」の違いですが、確かに「この国」というの

は、一見すると自分の母国である日本を冷静に眺めるための「客観視した言

い方」のように見えるかもしれないが、それは絶対違いますね。

もし客観的に眺めたいときは「この国」とは言わず、ただ「日本」と言っ

てますよ、そういう場合は。

ではどういうときに「この国」という言い方をするかというと、日本を見

下している場合ですね、特にサヨク界隈で。サヨクな人は、保守から「反日」

と呼ばれていますし。ただ、サヨクからすると、「日本が嫌いなわけじゃな

い。政府が気に入らないんだ」と言うのですが、選挙で自民が圧勝するたび

に、「おかしいな、あんな悪政ばかりしている自民党政権が何で選挙で勝つ

んだろう。そうだ!それはきっと大多数の国民は金持ちに雇用や賃金で首根

っこ掴まれてるから金持ち優遇の自民党に投票を強要され、本心である野党

に投票できないからだ。じゃあそんな金持ちを力で倒すしかない。革命だ!」

という流れになるからサヨクは革命が好きなわけですネ。

いずれにせよ、サヨクな人たちは、自分たちが正しい。一番エライという

考えに凝り固まってる。「この国」という上から目線の表現は、まさにその

象徴です。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.