★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64344859

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
250:kenichi2409 :

2019/08/29 (Thu) 05:56:45

host:*.mctv.ne.jp
出世外人さん
>>249
の件

>負けると分かっていても、戦う事に決めた。」というのがよくわかりません。
>当時の日本人で「負けると分かっていた」人はごく一部で、政治家や高級軍事も含め、
>大方の人は大分楽観的な見通しで戦争に踏み込んで行ったんじゃないでしょうか。
>国中焼野原になり、国家解体という結末を見越していて、開戦に踏み切る人なんている
>でしょうか・・・


この考え方を当時の大半の政治家、軍隊指揮官が抱いていたとしたら、大馬鹿ですねぇ。
戦争では、物量がモノを言うのは明白。
※人には、そんなに差異が無い為
ABCD陣営からすれば、所詮、日本国が当時、大東亜帝国として経済発展させたのは、
極一部です。


>昭和期の高級軍人の間には、(お手盛りで爵位についた)維新の元勲のように、
>自分たちも戦功を立てて出世して特権階級の仲間入りをしたいという願望・空気が
>あったんじゃないでしょうか。
>それが日中戦争の拡大(天皇陛下にもウソをついて始めた)など、軍部独走の一つの背景だと
>思います。


これは、一部有るカモ知れません。但し、戦争を仕掛けてきたのは、海外勢と個人的には
思っています。
自衛権の行使はどこのお国でも認められています。
でも、大抵日本国の軍隊司令官は傭兵では有りませんから自らが戦いに出向いています。
第一次世界大戦以降の戦争は弾薬の量が、それまでの戦争と比べて飛躍的に増えています。
弾薬の一つ当たれば、簡単に人間は死んでいます。
結果論でしょうが、虚栄心(きょえいしん)/見栄(みえ)/名誉欲で戦争を続けるでしょうか?
少し疑問です。


>この部分がよくわかりません。国際的に孤立しているという意味では、北朝鮮の状況の方が
>似ているという見方ならできるかもしれませんが・・・


確かに数年前なら、小生も同じ考え方でしょう。
でも、時代が変わりました。
状況が変わったのです。
北朝鮮は、社会主義国家の一員として、体裁状はロシア、中国から認められています。
でも、今現在の韓国は如何でしょうか?
日本国との関係を破棄して、
米国との協定を破棄して、
少なくとも体裁状は資本主義国家ですから、ロシア、中国とも無条件で手を結べないのです。

一応、小生の思う所なので、出世外人さんの考え方を否定している訳では無いです。
そして、貴殿に質問したのは、韓国が全世界から孤立して、共倒れ覚悟の戦争を吹っ掛けないか?
心配しているからです。

小生はコレでも韓国へ元同僚が住んでいますから、下手すれば日本人と言うだけで殺されたり、
暴力を振るわれたりします。
だからこそ、高校球児のユニフォームへ日の丸を印字した服装を着させなかったのですから。


-言葉の魔術師モドキより-


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.