★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 41043313

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new かんだい・ネットショップ 『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
295:亀さん:

2019/09/03 (Tue) 14:38:53

host:*.t-com.ne.jp
>>294

最初に、muku爺さんという呼び方が、「その人格の〇〇らしさを、物語ります」と思うのであれば、長い間使ってきたmukuちゃんに戻しましょう。(小生は〝親しみ〟を籠めて、長い人生を歩んできたmukuちゃんに対して、爺さんと呼んだつもりなんだがwww)

さて、
__________
*ここで言う“米国”とは、 “在韓米軍”のことだけではなく、“米韓相互防衛条約の改定破棄も視野に入れた表裏の米国政府の影響諸々”を指す。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なるほど、「米国」ではなくて、「裏表の米国政府の諸影響諸々」と言いたかったわけですね。であれば、mukuちゃんの最初の投稿にあった以下の文章…
__________
*米国が引き揚げた後の、ユーラシアの覇権は、中ロに移る!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは、
__________
*裏表の米国政府の諸影響諸々が引き揚げた後の、ユーラシアの覇権は、中ロに移る!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、読めば良いわけですか? 「影響が引き揚げた」って、今一ピンと来ないんだがwww


そのあたりはどうでもE-んだが、問題はmukuちゃんの後半の文章…
__________
ユーラシアの覇権は、中ロに移る!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小生は、何故に世界ではなくてユーラシアなのか、そして中国ではなくて中ロなのかと、訊ねたはずが、それが…、
__________
「世界の覇権は,中ロに移る(亀さん説)」

*そう思う具体的な論拠あるいは証拠は?思いつきで叩いているだけだから、何を書いているのかさえ意識してないでしょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、いつの間にか小生の「説」に化けている…(笑)

そして、mukuちゃんは小生に質問してくるわけだが、その前に、もう少し確認させてもらいます。なお、小生は「世界の覇権は,中ロに移る」などと主張していません。

小生が問うたのは、何故、「ユーラシア」、そして「中ロ」なのかという二点です。

最初にユーラシア。「ユーラシアの覇権」とmukuちゃんは書いているけど、パクス・ロマーナはともかく、バクス・ブリタニカとバクス・アメリカーナは、ユーラシア大陸ではありません。そうした点を考えると、ユーラシアよりも世界とした方がE-と思うんですが、どうでしょうか? ちなみに、ユーラシアとは、ヨーロッパとアジアを合わせた大陸を指します。

次に中ロ。mukuちゃんは「覇権は、中ロに移る!」と主張しているんだが、なぜ、中ロなのかという小生の問いに対して、mukuちゃんは以下のように回答…。
__________
一体一路は中国主導ですが、NATO撤退後のEUはロシアの影響下に入って行くからですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
確かに「一帯一路」は中国主導ということは間違いないです。しかし、「NATO撤退後のEUはロシアの影響下に入って行く」というmukuちゃんの主張、いきなりそんなことを言われても面食らうんだがwww どうしてmukuちゃんはそう思うのか、「NATO撤退後のEUはロシアの影響下に入って行く」とは、どういう根拠があってのことなんでせうか? 少なくとも、中ロと書くからには、中国とロシアが一緒となって次の覇権〝国〟になるということですか? ちなみに、辞書(マイペディア)の定義によれば、以下のように「覇権」を定義しています。
__________
覇者としての権力を指し,英語ではヘゲモニーhegemony。一つの国が軍事力,経済力,政治力,あるいは天然資源の豊かさなどにおいて他の国々を圧倒するものを持ち,一定の原理・原則をもって国際的なシステムを創造し,またそれを維持しようとすることをいう。そうした意思と能力を有する国家を覇権国と呼び,こうした超大国への批判として〈覇権主義〉ということばが,米ソを念頭において1970年代から中国の用語法にもとづいて使われるようになった。この概念を歴史的にさかのぼって適用して国際政治を見れば,このような覇権国が存在し,国際的に覇権システムが形成されると国際システムが安定するというのが覇権安定説で,古代のパクス・ロマーナ(ローマの平和),近代の英国のパクス・ブリタニカ,米国のパクス・アメリカーナなどがその例として挙げられる。これに対して,複数の主要な国々が共同で,国際的な覇権体制を保持し,問題領域ごとの国際レジーム(枠組み)を形成することによってより安定的な国際システムが保持されるとする考え方があり,1970年代以降の米国の経済的地位の相対的低下のなかで,いかに国際的な安定を維持し得るか,という問題意識から議論がなされた。冷戦後の現代においては唯一の覇権国たる米国の外交政策を論ずる際のキイワードとなっている。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
確かに、中ロは戦術として現時点では手を握っています。しかし、過去に中ソ国境紛争があったことを思い起こせば、国と国との関係というものは移ろいやすいものなだけに、何故、そこまで確信を持って中ロ覇権国ということなるのか、今一ピンときません。mukuちゃんはDSという言葉を使っているくらいだから、DSの実態は分かっていると思うんですが、中国はともかく、何故ロシアもDS国なのか、全く理解不能www


それから、mukuちゃんが最終行に書いていた以下の主張…
__________
トランプ出現を機に、DSの頸木を断ち切ったときから

金正恩は,御期待の残置国家の神輿は降りてしまっているのですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まぁ、このあたりについては、野崎博士をはじめとする、他の論者に任せますが、それはともかく、小生は以下のように考えとります。
__________
トランプ出現を機に、DSvs.反DSの抗争となり、最近ではDS側の旗色が悪い。

これで、金正恩を中心とする反DSにとって、打倒DSに向けた第一歩となった。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以上



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.