★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64352984

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
409:堺のおっさん:

2019/09/20 (Fri) 09:49:50

host:*.enabler.ne.jp

>>385:リリーさん

質問の趣旨がいまいちよく分からないのですが

何故松井市長が件の件を言い始めたのかも考えたほうがいいです。

進次郎が入閣して一番衝撃を受けたのは誰か?

橋下徹です。

彼はまだ政治家を捨てていません。

彼の言う「政治は結果」という意味は、

ズバリ、選挙に勝つということであり、

最終的には総理になるということです。

都構想の住民投票による否決で一時政治家をやめましたが、

いつでも復帰できるポジションは取っているわけです。

しばらくは部下にやらせておけと。

その彼ももう50歳。

かたや、進次郎は38歳。

当分冷や飯食わされ続けるだろうと踏んでいた橋下は驚いた。

このままでは、次に期待される総理候補から俺はポジションを失ってしまう。

政治を「志す」輩ってのはどこかこういうところがある。

そこで、処理水の海洋投棄問題で先頭になって反応したのも橋下。

それを受けて、しゃしゃり出てきたのが松井。

お手並み拝見と行こうじゃないか…と。

橋下なら解決できるが、進次郎には無理だろう。

まあ、そんなどす黒い思惑が交錯している。


ついでに言えば、大阪のカジノにも黄信号が点灯している。

横浜に盗られるかもという局面に急変。

大阪を検討するとしていたサンズも大阪撤退を表明。

この可能性はずっと前に指摘しましたが、

「そんなバカな、大阪で決まりでしょ」という反応がほとんどでしたが

政治ではこういうことが当たり前なんですね。

しかも仕掛け人は維新とのパイプ役である菅官房長官。

進次郎を表で入閣に引っ張ったのも菅官房長官。

顔には出さないが、維新は結構テンパってますよ。


でもね、25年の万博会場近くに処理水をわざわざ持ってきて

どうぞ撒かせてくださいってのは、

そうはならないことを見越しての発言。

でも、逆手に取られるかもしれませんね。

嫉妬も政治の実相です。これに負けるとよく間違えますが。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.