★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64417535

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を冷徹に読み解くおっさんたちの激論スレー38-

1:mespesado:

2019/07/22 (Mon) 09:29:16

host:*.itscom.jp
経済の世界で緊縮派対反緊縮派の対立軸が鮮明になってきました。
引き続き放知技の目の肥えた読者のレベルにふさわしい議論を期待します。
436:亀さん:

2019/09/22 (Sun) 09:46:14

host:*.t-com.ne.jp
>>430

mukuちゃん、いつもとは違って今回は、なかなか核心を突いた良い投稿です。


最初に、進次郎…、

> ●進次郎に、禊ぎばらいはできません。

小生はmukuちゃんが言うように、「できない」とまでは、今の段階では言い切れないものの、環境大臣に就任してから以降、進次郎の言動を観察する限りにおいては、mukuちゃん同様に「今の状態では禊祓いは無理」に傾きつつあります。しかし、ここで思い出さなければならないのは、河野親子の〝前例〟…。二年前、安倍総理が河野太郎を新外務大臣に任命した時、青山繁晴氏は以下のような発言を行っています。
青山繁晴 内閣改造・隠れ親韓派の河野太郎起用する安倍総理の真意とは?!
https://www.youtube.com/watch?v=hBFbvTuhvHo

青山氏同様、小生も「河野談話」という負の遺産を残した、彼の親父のことが頭にあっただけに、当初は韓国寄りの外務大臣誕生かと危惧していました。しかし、その後の外務大臣としての河野太郎による八面六臂の活躍を見れば、我々の心配は杞憂に終わったのはご存知の通り。そうしたことが過去にあるだけに、この9月11日に安倍総理が進次郎を環境相に就けてから、十日が経過しただけということもあり、もうしばらく進次郎の言動を見守っていきたいと思っています。

並行して、長島昭久衆議院議員が自民党に最近入党しましたが、この人物の言動も今後は注意して見守っていくべきかと思います。
__________
進次郎や石破茂にも下命ができる…

長島昭久をこそ,ペルソナ・ノン・グラータとして注視すべきだろう.

長島昭久!! この男こそが,安倍の自民党にとっては…

獅子身中の虫(石破と進次郎)を操るルーラー(支配者)なのであるということ.
http://grnba.bbs.fc2.com/reply/16256324/195/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次に、安倍総理の国家百年の計ですが、これはスポーツに喩えれば、「相撲の心」を語るようなもので、その相撲の心を語るには、多少の相撲に関する知識や体験がないと、理解できないはずです。ここ放知技の本スレでは、その「相撲の心」について語り合っているのに、mukuちゃんは、「ボクシング」について語っているwww 相撲とボクシングとは違うのであり、土俵に上がった堺のおっさんや猿都瑠さんといった〝力士〟に対して、mukuちゃんはグローブをつけたボクサーであり、「土俵」を「リング」と勘違いしているwww これでは、勝負(対話)が成立するわけがありません。mukuちゃん、理解できますか、小生の言っていることが…? たとえば、mukuちゃんの以下の言葉…

> DSから近未来の属国首相に選ばれた者だからです。

とmukuちゃんは我が国のことを「属国」と書いているわけだが、果たして、日本は本当に未だに属国なのか、今一度現実を直視するべきでしょう。もっとも、これらの「現実」は、mukuちゃんが好きな新聞やテレビは無論のこと、ネット界隈の記事を読んでも、ほとんどでは解らないし、真実に迫ることはできないので、未だにmukuちゃんが日本は属国であると思い込んでいるのも無理もないんだがwww

ともあれ、mukuちゃんの頭で考えに考えて、それでも日本は属国であるという主張を貫くのであれば、誰にも分かるように、何故にそう思うのか、明確かつ具体的に述べてください。それも、単なるマスコミやネット記事切り貼りではなく(>>435が好例)、mukuちゃん自身の言葉でお願いします。ともあれ、この本スレで行われているやり取りの場は「土俵」であり、決してボクシングの「リング」ではないということを、まずは最初にその点を理解することが肝心で、そのあたりを理解することが、mukuちゃんにとっての第一歩になるはずです。

そうした共通の土俵に上がって初めて、安倍総理の国家百年の計について語り合うことができるでしょうし、いずれブログ記事でも言及していくつもりです。ともあれ、本スレがリングではなくて土俵であることを理解してもらう意味で、以下の一連の拙稿に目を通すといいでしょう。
http://toneri2672.blog.fc2.com/?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89&page=3

なを、mukuちゃんが、やはり解らない、自分の言葉で語ることはできない、と言うのであれば無理強いはしないし、仕方のないこととして諦めましょう。

ところで、小生が>>295で問い合わせた以下のmukuちゃんのカキコ…
__________
ユーラシアの覇権は、中ロに移る!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これ、どうなったんでしょ(嗤)



亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.