★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64411684

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
222:奥田 正行 :

2021/04/09 (Fri) 16:26:04

host:*.zaq.ne.jp
小ネタを1つ。農水省は、国会提出法案中に頻発した誤字脱字の原因が、ワープロソフト
「一太郎」にあると責任転嫁しました。営業妨害と考えますが、笑ってやってください。
中央官庁に国産ソフトを大事にしようという意思がありません。

なお、今国会提出全法案をチェックし直しの結果、政府提出法案4割(13府省庁23法案
1条約)でミスが発覚し、3月25日国会で菅首相が謝罪する事態になりました。

記事:「一太郎」禁止令? 農水省「ワード原則化」通知
FNN 2021.03.30 17:01
https://www.fnn.jp/articles/-/162457

>農水省で事実上の「一太郎」禁止令が出された。

>中央省庁では、ワープロソフトとして「ワード」を使うのが主流となっているが、一部
>では、国産の「一太郎」が使われている。

>ただ、ソフトの互換性の問題から相次ぐ法案の条文ミスの理由とされたり、民間企業と
>のやり取りで不便が生じ、政府内で「一太郎」の使用を問題視する声が上がっている。

>こうした中、農水省が、省内で「ワード使用を原則化」する通知を出したことがわかった。
>通知では、「対外的にやむを得ない場合を除き、『ワード』使用を徹底」するよう
>書かれ、事実上の「一太郎」使用禁止令となっている。

>農水省は、これまで法案作成業務には、ミスを防ぎやすいため適しているとして
>「一太郎」も使ってきた一方、民間企業との円滑なやりとりを進めるために「ワード」
>の使用を原則化していた。

>しかし今回、一般から政府に寄せられた意見を受け、あらためて「ワード」の徹底を
>呼びかけた形。

>ただ、今後も法案作成業務の一部では、「一太郎」の使用を続けるという。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.