★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64363644

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
862:猿都瑠 :

2022/02/24 (Thu) 12:49:33

host:*.au-net.ne.jp
岡潔師の感情を入れるか否かですが、自分のアプローチは少々違います。

岡潔師は後々に書かれていると思いますが、論理が纏まる直前までは文章で書いていると言われています。

だから感情を入れるか入れないかの結論を言えば、両方必要だと気付いたのではないでしょうか。

教育の情緒という著作を書かれた。

いやそれ以前に教育は感情を廃したならば、全て巧く行くのか。

結局は教育は学問へと進んで行きますから、感情無しで成り立つかどうかと言えば、その場その場で対応を変えねばならない。

だからどっち付かずな曖昧さがあると。

美しい自然は本当にそこにあるのか。

いやそこに美しい自然があると人間が思うから、自然はあるのだ。

まるで美しい地球は人間の為にあるように思える。

とも言われています。

さて自分の結論を言えば、両方必要だと思います。

人類は宇宙空間の地球に存在します。

人類から見れば自分たちがあると思うから存在していると言えます。

しかし人類が無から何かを産み出す能力は無い。

つまり宇宙の意思と言える物の下にある。

高次元の宇宙が必要かどうかを決めている。

何故、人類には感情があるのかとなる。

最近の自分の結論として、無駄な物は一つもないと考えています。

よく感情を排してとか無感情でって人がいますが、外から見ると物凄く感情的なんですね。

感情を排した理論が正しいか否かを考えると、観察者である感情ある人間が存在しない理論の存在意義は何?と思ってしまう。

何故なら、感情を解読して理論化するならば、感情を排して思考する事になる。

だからこそ感情を排したAIが出てきたのでしょう。

しかしAIと言えど感情ある人間が作るので、感情を排した人間擬きには厳密にはならない。

何でなかなか言い切れないかと言えば、量子力学で言う処の不確定性原理があるからですね。

物事がどう転ぶか確率でしか言えないと言いましょうか。

山田廣成氏の「量子力学が明らかにする存在、意志、生命の意味」では電子に意志があるとしています。

人体を構成する電子レベルで意志があるとするなら、感情を排して理論化するのは可能かどうかです。

ならば感情を入れて考えるしかない。

今のコロナ禍も人類のエゴと言う感情剥き出しが引き起こした物です。

つまり、人類は感情の使い方を誤っている事象であるとも言えるでしょう。

宇宙が考える、いや地球が考える、正しい感情を含めた能力を使うことの出来る者だけが、

これからのこの世界に生き残って行くのではないかと思うのです。

これも人類が真の姿に気付く為の魂磨きでもあります。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.