★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64321452

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を読み解く初心者たちの討論スレー1ー

1:猿都瑠 :

2019/11/13 (Wed) 18:12:40

host:*.kddi.com
メインスレに書き込みたいけど、敷居が高い、考えが纏まった時には別の話題になっているなどなど。

実際にお会いした方々からそのような声があったので立ち上げました。

自身のペースで、そして気楽に疑問質問を、肩の力を抜いて書き込んで下さい。
987:mespesado :

2023/01/05 (Thu) 09:56:35

host:*.eonet.ne.jp

まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

> 日本と北朝鮮と何が違うんだよ?政治家を批判すれば刑務所にぶち込ま
> れる。子どものご飯よりも兵器を優先する。マスコミは政府に言われた
> ことを垂れ流す。世襲政治家が支配して好き勝手にやる。どっちも同じ
> だよ。

↑「まりなちゃん」さん、正義感は好感が持てるんだけれど、相変わらずサ

ヨク脳なので、どうしても少しズレてしまうんだよなぁ。

彼女の言わんとしているのは、北朝鮮の金正恩と日本の世襲議員が同じだ、

ということだと思うんだけど、まあ金正恩の方はともかくとして、日本の世

襲政治家「そのもの」が悪の根源であるかのように考えるのはどうなのよ、

と思う。日本の政治家そのものより、彼らを背後から脅しているDSこそが

諸悪の根源なんだから、そこを外してるからズレてしまうんだよね。

それからもう一つ、「子どものご飯」より「兵器」を優先などと、典型的

な「戦争反対」のサヨク脳と、それに加えて「貨幣のプール論」に毒されて

いることもわかる。しかも「兵器」という言葉を国防のシンボルとして選ん

でいるけれど、これは米国の軍需産業による「米国のポンコツ兵器を買え」

という脅しに屈した象徴でしかなく、本質は日本独自の技術力を高めること

による国防力強化こそが本質なわけで、そこも説明不足ですっ飛ばしてるの

が気になる。だから、“「子どものご飯」も「自国の技術開発による防衛力

強化」も、どちらにも支出せよ。ただし増税はしないで国債発行で賄え”と

言ってくれれば満点なんだけどなぁ。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.