★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64417316

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
105:mespesado :

2019/12/18 (Wed) 06:55:54

host:*.itscom.jp

限界ポスドクのアライさんbot@araisan_postdoc

> 彼氏がポスドクでした
> 死にたいくらい恥ずかしくて惨めなデートでした

> 博士持ちなのに年収200万てありえなくないですか?

> 結婚観を聞いても「2年の任期の後はどうなるかわからない」て言うし

> 週末も一日実験てなんだよって感じでした

> あたし何かおかしいこと言ってますか?
> 普通の感覚ですよね?

↓ ↓ ↓

飯山陽『 イスラム2.0』三刷決定、みなさまありがとうございます!

> 貧乏な彼が嫌ならさっさと別れればいいだけだろう。私が男なら、貧乏
> デートを「死にたいくらい恥ずかしくて惨め」とかいう女とは絶対に付
> き合わない。

↓ ↓ ↓

飯山陽『 イスラム2.0』三刷決定、みなさまありがとうございます!

> デートに金がかかるという感覚がまず全く理解できない。好きな人と一
> 緒なら公園を散歩したり、しゃべりながらお茶するだけでも十分楽しい
> ものだ。こういう身の程知らずの見えっ張り女が、日本で男を結婚から
> 遠ざける一因となっているのだろう。そんなに金が好きなら自分で稼ぐ
> がいい。

…まあ、飯山女史の考え方って、個人に対する倫理・嗜めとしてはそのと

おりかもしれないけれど(例えば5ちゃんねるの「毒女」「鬼女」版でのア

ドバイスとかの世界)、そもそも「統計的」に見た場合、多くのポスドクが

ひもじい思いをしてるというのは明らかに政治の責任。もっと具体的に言え

ば意味のない緊縮財政を国民が信じているせい。

飯山さんは、せっかく従来の日本のイスラム学の先入観の誤りを指摘して

るのに、経済についてはその辺のセンスがない。もちろん彼女自身が

> 私はイスラム教しか教えられません。学問とはそういうものです。何で
> も知っていて何でも教えられる人などいないのです。

と言っているから、専門外の経済についてわからないのは当然だと思ってい

るかもしれないが、そういうもんじゃないだろう。

私が思うに、門外漢の分野だって、学問という世界で飯を食ってるからに

は、専門外の分野だって、「大枠の本質」というものは何となくわかるはず。

それは学問の枠を超えた「学問のセンス」というものがあるからだ。

飯山女史のイスラム学が唯物史観としてはいい線行っているが、東洋哲学

のような世界の理解が浅いな~と思っていたのだが、その理由が見えた気が

した。やっぱりはっきり申し上げて「学問のセンス」があまりよろしくない

のだろう。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.