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金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
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新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
285:はぐらめい:

2020/02/09 (Sun) 10:21:48

host:*.omn.ne.jp
>>280 亀さん

亀さん発言に乗って、こんな記事を書きました。↓
「出雲と大和」展(2)なぜ『日本書紀』が編纂されたのか?
 https://oshosina2.blog.ss-blog.jp/2020-02-09

副島板の守谷健二説を大事に読んできました。
守谷氏に対して副島氏が、
《守谷さん。日本書紀を、あなたなりに、その真実を読み破った、
という書き方だけでは、ここの読み手たちを、説得する事はできません。
「古代史を専門とする日本史学者のだれそれが、このように書いている」
という書き方が、どうしても必要なのです。
このことをどうか、分かってください。
私は、くだらない権威や、日本の学者の世界にひれ伏せということを
言っているのではなりません。 
コトバのもつ、共同了解性として、
「有名な、◯◯という学者が、このように書いている。
しかし、私は、そうは思わない。
なぜならば、文献や、証拠として、
たとえば、中国の24正史のひとつの『旧唐書(くとうじょ)』に
このようにはっきりと書かれている」という書き方をしていただきたい。・・・》
と書かれたのを読んで、
副島氏の誘いの先にあるのは、
守谷氏の立ち位置とはまるでちがう「学者地獄」でしかない、と思いました。

するとすぐその後、守谷氏は
「小生、新潟の古町と云う繁華街(昭和の新潟の中心街。今は夜の街としてかろうじて余命を保っている)
の場末の深夜食堂で働いて糊口を凌いでいる者です。」
と自らを語りました。
学者に付き合っている暇はないのです。

ひたすら自らの「腑に落ちる」ためだけの歴史理解というものがあっていい。
そうした理解は「腑に落ちた」時点で完結する。
それを人に伝えようとかどうとかはまた別次元の問題だ。
「伝える」ことを最初から前提にするから
副島氏のように言わねばならなくなるのです。
守谷氏の文章からは「実在にふれ」た手ごたえが伝わってくる。
守谷氏は、歴史を「生き」ているのです。

守谷氏の文章は、副島隆彦学問道場「重たい掲示板」の右上にある
「ワード検索」で「天武」で検索すると全部読むことができます。
2013-10-02付【3713】からです。http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

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