★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64076469

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
441:mespesado :

2020/03/03 (Tue) 07:15:30

host:*.itscom.jp

>>440

亀さんもうずらのブログの同エントリーに疑問を感じてたのですか。さす

がですね。で、件の産経の記事。実際のところは、安倍さんも政治のしがら

みの中で、経済というか貨幣に対する自分自身の見識が不十分だという自覚

があるから、MMTに対して慎重になるのはわかるけど、でもこの人の性格

からして、MMTを「悪いもの」に例えるようなことはしないでしょ?だか

ら、「MMT」を「危険」であるかのように思い込ませる産経記事の見出し

は、産経新聞社の財界擁護イデオロギーによる意図的な「読者誘導」だと思

ったのです。

やっぱりマスコミは、産経のような保守系新聞ですら、所詮DS手羽先の

諸悪の根源の一つだという認識は(いくら産経に良記事が多いと思っても)

常に持ち続ける必要があるでしょうね。

それから飯山陽女史の件。

確かに彼女がいやでも属さざるを得ないアカデミズムというのは、戦後G

HQによって、愛国知識人たちが公職を追放された結果、共産主義賛成の反

日本国政府的なエリートばかりが大学に残り、「赤デミズム」になり果てて

しまったわけで、そんな中で飯山さんは、そのサヨク的イデオロギーに我慢

がならず、学界に精一杯抵抗しているわけで、その点はよく頑張っているな、

と思います(例えば亀さんの張った動画も例のバリバリのサヨク言論人との

やり取りに関する解説サイトですよね)。

ただ、こういう気骨の人にありがちなのが、学界のマジョリティーに対抗

するには意見レベルで歯向かっても相手にされないから、事実、事実を突き

つけることによって対抗するという戦略を取ることになりがちです。飯山女

史がやたら事実を強調し、「だってコーランに事実こう書いてある」という

ことを強調するのは、まさにそれですね。

ところが、これが彼女の長所でもあり、逆に欠点でもある。つまり、ファ

クトをあまりに強調しすぎるために、どうしても唯物史観に陥りやすい。だ

から、スピリチュアルに半分身を浸すような精神世界の学問を軽蔑する方向

に走りやすい。彼女の井筒氏批判(というより「軽蔑」が感じられる)は、

その種の「副作用」の表れなんじゃないかと思います。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.