★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64077434

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
549:堺のおっさん:

2020/03/13 (Fri) 07:05:21

host:*.enabler.ne.jp

>>547 CoCo壱 小春さん

初めまして。ようこそ放知技へ。

>コロナショックの株安を引き金にして、
>やっぱり金融危機になるのでしょう。

その通りでしょう。

しかし、私は今回の暴落はリーマンとはその意味が

根本的に違うと思います。ここが重要です。

まず、暴落しているのは株だけではない。

ありとあらゆる相場が暴落している。

その中でも先行指標と言われる株が暴落。

つまり、ある種のリセットが起こると。

景気後退のリセッションではなく、

体制そのものを変更させるためのリセットの様相を帯び始めました。

何をリセットするかと言えばもちろんグローバル経済です。

株の暴落さえなんとかすればいずれ回復するというのが

今回は通用しないでしょう。

もっとも、各国は相当な財政出動を余儀なくされる。

その目的が、グローバル経済を立て直すためのものであれば

泥沼化・および長期化しますが…

かねて放知技でメッさんが解明した国家の通貨発行権を

国民を救済する目的で発動するするならば

おそらく後で振り返れば…

「あそこがターニングポイントであった」と

言われるような変革の大事件として記録されるでしょう。


日本は東日本大震災の時も、一昨年来の巨大台風による災害時にも

国家の通貨発行権を行使して立て直すことができなかった。

しかし、今回のコロナ騒動は人間のあらゆる活動を世界的に、

かつ強制的に停止させる意味では局地的な自然災害を超えています。


グローバル経済の体制など、もうどうにでもいい。

今目の前にある危機は、生きるか死ぬかの選択肢だ。

そこまで追い詰められているというか、あぶりだされてしまった。

だから、このままいけば起こるであろう金融危機はリーマンの再来ではない。


このまま進めば、あらゆる危機を乗り越えるための手段が

超大型の財政出動以外にありえないことが明らかになります。

今回に限って言えば金融危機へ進むことは…

歓迎すべきことなのです。


皮肉なことに、現在それをいびつではあっても

実行しているのは中共だけです。

民主主義国家では現時点で実行できないことを

かの国は当たり前のように実行し

のど元過ぎたのか…

今や上から目線で他国は何やってんだと言わんばかり。

調子に乗って、札束で覇権の確立に利用していくでしょう。

見方を変えれば、中国にさえできることを

民主主義を標榜する国家ができない。

そうであれば、中国は次世代の覇権を約束されたようなものです。



これが最悪のシナリオです。

一刻も早く、超大型のコロナ対策予算を実行せよ。

あらゆる停止中の損失補償を実行せよ。

分かってるの? 自民党の寝ぼけた諸君!

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.