★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64080430

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
766:mespesado :

2020/03/30 (Mon) 06:12:37

host:*.itscom.jp

>>765

> ただ、武田氏が「総理は具体的な数字を示すべきだった」と、少しだけ
> 総理を批判するシーンもありましたが、何故に総理が数字を示さなかっ
> たのかという、深い背景までは武田氏、読み取れていないようでした。
> でも、賢明なる武田氏のこと、いずれ気づく日が来るのではと期待して
> います。

この件について、亀さんの考えと同じか違うかわかりませんが、一つには

安倍さん自身が日本の官僚が出す数字そのものを信用していない、という点

もあるのではないでしょうかね。

それと、私が武田さんの話で疑問を持ったのは、今回のコロナ騒ぎに対す

る自宅待機の要請が「過剰規制」だと言いたげなことでした。「オカネで保

障するというが、それで済むものではない。仕事を奪われることが人間の生

きがいにとって云々」という感じでしたが、ここに違和感を感じました。と

いうのは、別の動画で、武田さんがどうも貨幣のカラクリを理解していない

ように思えたからです。

オカネで保障するということは、何も不労所得でタダでオカネを配るとい

うネガティブな意味ではなくて、オカネを配ることによって消費者が消費で

き、その結果、生産者やサービス提供者にオカネが行き渡るわけで、今のデ

フレ時代の何が問題かというと、「貨幣が足りない」ということに尽きるわ

けです。だからこその「現金直接給付」なわけです。ところが平常時だと、

政府は財務省の洗脳や国民の間違った倫理観のせいで、「現金をタダで配る

など言語道断」という雰囲気なのが、今回のような「非常時」であれば、そ

の現金給付が「仕方ない」という空気のおかげで可能なわけですよね。つま

り、今回の現金給付は、確かに表層的にには「コロナ失業」対策という名目

ではあるけれど、もっと本質的な観点からは「コロナ騒ぎを利用したデフレ

対策」なわけです。もちろん量的には全く不十分ではあるものの、少なくと

も政治的観点から見れば、緊縮の牙城に風穴を開ける行為ではあったわけで

す。私は武田さんがこのような見地を持っていなかったことが一番残念に思

いました。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.