★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64436665

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を最先端で読み解く激論スレー39-

1:堺のおっさん:

2019/11/22 (Fri) 21:14:12

host:*.enabler.ne.jp

令和の時代に入りますます旧来の構図で世界を捉えることが陳腐化しだしている。

覇権対反覇権、緊縮財政対反緊縮財政。

この2大テーマから世界と日本を見ることの意味は深い。

今スレでは更なる進化を図っていきたい。

なお、mukuの投稿は『座敷牢』スレに限定する。

本スレ以外の投稿も苦情が多いからである。
923:mespesado :

2020/04/12 (Sun) 07:36:05

host:*.itscom.jp

次の2つの「真っ向から対立するツイート」は、今のほとんどのツイート

の大雑把に2つの方向性に集約している意見だと思います↓

弓月恵太@ssomurice_round

> 今回ばかりは弓月も政府の対応に批判あるでしょ?
> みたいなDMがやたら来たが、私が日本で最も尊敬する人物が安倍晋三だ。
> 安倍首相断固支持がブレることは、有り得ない。
> また、政府の政策は極めてマトモだとも思っている。
> 国家より自分の金欲しさの奴らが笑わせんな。

池田清彦@IkedaKiyohiko

> 国難だから政権批判するなって、アホなことを言っている人がいますが、
> 国難に有効な手を全く打てない政権は存在意義がありません。どう考え
> ても、最大の国難は安倍政権でしょう。

一見正反対の意見だが、どちらも笑いたくなるほどの単純な意見だw

こういう人たちは、「政府の政策がまともかどうか」という質問を受けた

とき、①理想通りの最もまともな政策である、か、②悪い政策を行おうとし

ているのでまともでない、の2択だと思っているのではないか?

③本当は、他にまともな政策があるのだけれど、碌でもない抵抗勢力のせ

いで、最善な政策が取れなくて、やむを得ず次善の策を取った、という選択

肢が無いのが問題なのだ。

弓月さんの「国家より自分の金欲しさの奴ら」などという非難は噴飯物の

お門違いの難癖だ。今の貨幣不足の世の中では、皆が「自分の金を欲しがっ

て政府に要求する」という一見「あさましい」風潮が、結果的に「合成の誤

謬」の逆で、国内に貨幣が増えて、結果的にデフレが緩和され、「あさまし

くない」人にまで恩恵を齎す。だから「国家より自分の金欲し」がることは、

今の、この環境下では「善」なのだ。だから私は弓月さんを「偽善者」と論

評しているわけ。

一方の池田さん。「国難に有効な手を全く打てない政権」というのはおっ

しゃるとおりなのだが、今の政権が な・ぜ 有効な手を全く打てないのか、

について全く思慮が足りない。これは民主党に政権交代したときに大喜びし

た人たちと同じ。当時の政権交代を喜んだ人たちは「政治家が理想を持って

いればよい政治ができる」と素朴に思っていた。この池田さんもこれと全く

同じだ。しかしそういう人は、民主党政権が失脚したとき何を観察していた

のか。せっかく理想を語っても、その「理想」とやらが自らの利権を崩すた

めに徹底抗戦する「闇の抵抗勢力」の権力が強大過ぎて、その理想を語る政

治家の意思はスルーされ、政権は潰され、元の木阿弥になったことを忘れた

のか。もちろん当時の民主党の「理想」それ自体が間違っていたことがあと

から発覚した部分も大きいが(例えば事業仕分けによる緊縮財政推進やダム

などの危機回避インフラ増強に対するムダなどとレッテル貼り)、政治とい

うものの「裏側」というかマキャベリウムというものに対してあまりに無知

過ぎる。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.