★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64092185

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


飲尿獣医の屋根裏部屋〜2

1:飲尿獣医 :

2020/03/26 (Thu) 00:34:07

host:*.ccnw.ne.jp
難病の犬猫、更には人に尿療法を!
その強い思いに、導かれ
ココにやって来た動物病院の獣医です。
小動物臨床に携わって43年
今までの経験、そして現在を
勝手気ままに呟きます。

178:飲尿獣医 :

2020/10/08 (Thu) 22:15:49

host:*.ccnw.ne.jp
今日の朝食時のテレビ番組で(途中からなので正確ではないかもしれないが)和歌山市が野良猫の避妊・去勢の費用をクラウドファンディングで集めたのだが、そのお金を自動車保険などの他のことに流用していたと報道していた。
2800万円ものお金を集め、実際の手術をした猫はたったの8頭だけという。
しかも手術する獣医師は大学出てから30年手術の経験もない人が実施しているのだそうだ。
自分らの仕事のことなので、二人とも注視していた。
妻は私の傍で38年もの間手術を手伝ってきた。
「困難では、お前がやった方がマシかもな」と私。

そう言えば、この春から、ノラ猫の避妊が一頭も無かった。
コロナのせいでもないだろうが、どうなってるんだろ?と思った。
(春日井市では「飼い主のいない猫」の手術補助金を出している。
手術申請者には5,500円負担していただき、市が11,500円を補助している。)
テレビを見たからでもないのだろうが
朝、野良猫の避妊手術依頼が来た。(これもシンクロ?w)
ウチではノラちゃんは、洗濯ネットに入れて来てもらう。
麻酔注射が効いてきて、さあ始めようかと手術台に乗せた時
ずいぶん肥えた子だな、こりゃ大変だと思った。
もしや、との思いも頭をかすめたが、手術痕もなさそうだった。
切皮してあぁ!と思った。手術糸が僅かに残っていた。
手術中にもかかわらず飼い主さん(申請者)に電話した。
もう数ヶ月の間庭に住み着いている。
耳カット(手術してあるという証拠)はしてくれと言われた。
確かに、耳カットしていれば、今度他所へ行っても再、再度切られることもないだろう。
全てを終了した時、妻が言った。
(なんの理由で元の飼い主さんの所から家出してきたのかしれないが)
「もしこの子、元のウチに帰ったら飼い主の人なんと思うだろ?」
豚でもシンクロとなり、笑い話にならなくなった、、


このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.