★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64363834

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
221:はぐらめい:

2020/05/13 (Wed) 05:45:15

host:*.omn.ne.jp
>>207

>つまり、日本の政府も省庁も、アイデア出しと実行力はもともと抜群なの
>である。ただ一点、「カネを出さない」こと「だけ」が最大の欠点であり、
>この壁が、「財務省」というバケモノ怪獣の存在のおかげで打ち破れない、
>そしてそれを「しめしめ」とほくそ笑んでいる国際金融資本が居る、という
>のが日本の戦後政治の本質的なポイントなのだ。

こども園の決算監査に立ち会った。
「人件費増で単年度赤字が昨年度より増えることになったが、
その他の面での経営努力は認められる」という公認会計士からの評価があったとのこと。

ここで「経営努力」というのは、要するに「切り詰める」ということ。
ここに「財務省」感覚が世の中に及ぼしている「本末転倒」を見る。
つまり、「どうしたらいい保育・教育ができるか」を考えるより先に「倹約」的発想が前に出てしまう。
その結果どうなるか。目の前にある「仕事」に汲々することに事足りて大きな将来構想が描けない。

これからはそういう時代ではない。
「将来構想力」が問われる時代が到来しつつある。
まだ余裕があって10万円が手に入る人は、その10万円をどう使うか、
そこに「新しい時代」の生き方を反映させたい。
ここで貯金は愚の骨頂。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.