★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64092263

top
金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース


新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
368:猿都瑠 :

2020/06/12 (Fri) 18:46:31

host:*.au-net.ne.jp
米デモ、シアトルに「自治区」 一帯占拠、大統領が非難

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9c276a1117b243551f7edf45005ecc7f1b3fd8a

日本のジャーナリスト 猪瀬聖氏の感想。

米ABCニュースの現地からの映像を交えたリポートだと、「自治区」には食べ物の屋台も出ていたりして、かなりのんびりとした落ち着いた雰囲気です。

地元警察も、最初はデモ隊と衝突しましたが、いまは姿を見せず、
とりあえず気のすむまで集会をやらせておこうという感じに見えます。

トランプ大統領は「テロリストを鎮圧しろ、しないなら俺がやる」とシアトル市長に命じましたが、
シアトル市長はトランプ氏がホワイトハウス周辺でデモが行われた時に地下壕に避難したことを引き合いに出し、
「自分の地下壕に戻れ」と命令を無視。

シアトルのあるワシントン州知事も「無能な大統領は口出しするな」とトランプ氏を批判しています。

デモ隊の要求は今一つ不明ですが、米メディアの報道を見る限り、緊迫感はあまりないようです。


社説:米抗議デモ 分断深める大統領の愚
2020/6/6 16:05 (JST)
株式会社京都新聞社

 白人警官の暴行による黒人男性死亡事件に対する抗議活動が、全米に広がっている。一部が暴徒化し、収束の気配は見えない。

 制圧のため軍投入も辞さないトランプ大統領の強硬姿勢が、混乱に拍車をかけている。トランプ氏は人種による米社会の分断をあおるかのような言動を慎み、平和的に事態収拾を呼びかけるべきだ。

 発端となった事件は、米中西部ミネソタ州ミネアポリス近郊で先月25日に起きた。

黒人男性が、偽札使用の通報を受けて駆け付けた白人警官に拘束され、死亡。

警官に膝で首を地面に押し付けられた男性が「息ができない」と訴える様子を撮影した動画によって、警官の暴行が明らかになった。

 米社会にはびこる人種差別への憤りが瞬く間に全米に波及したと言えよう。

 事件に関与したとして免職となった元警官4人全員が逮捕、訴追された。だが、事件から10日たった4日も首都ワシントンなどで抗議デモが続いている。

 デモ参加者による店舗の略奪や破壊行為が相次いだのは残念と言うほかない。

一部で犯罪者集団が扇動しているとされ、デモに乗じた不法行為は決して許されない。

 男性の遺族の「お願いだから平和的にやろう」との訴えもあって、抗議活動はおおむね平和的に行われているという。

 ところが、トランプ氏はデモを「国内テロ行為」と決めつけ、「暴動制圧」を理由にワシントン近郊に陸軍部隊を待機させている。

実際に出動させるかどうかは不明だが、米軍内部で自国民に銃口を向ける可能性に戸惑いが広がっているようだ。当然だろう。

 11月の大統領選で再選を目指すトランプ氏は強い指導者像をアピールし、保守層の支持固めを狙っているとみられる。

だが「戦時」を演出する強引な政治手法は、社会の分断を加速させるだけだ。

 香港の民主化デモに対する中国当局の対応と同様、力ずくでは、問題は何も解決しない。

 抗議が盛り上がる背景には、人種差別の根深さがある。

トランプ氏が白人至上主義を助長し、社会のひずみに正面から向き合ってこなかったことへの不満は強い。

 米国は多人種・多民族・多文化の国家であり、黒人や中南米系の人口が増える一方、白人との収入格差は縮まらない。

こうした格差がコロナ禍によって一層浮き彫りになった。

トランプ政権は、国民が抱く現状への不平や怒りの声を謙虚に受け止めねばなるまい。

このトピックはレス満タンなので返信できません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.