★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64409468

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
401:亀さん:

2020/06/17 (Wed) 03:16:37

host:*.t-com.ne.jp
堺のおっさん、mespesadoさん、suyapさん、猿都瑠さん、まとめレスで失礼します。

ここ数日のココ、本レスでの皆さんのやり取りを傍から眺めていて、ここ十年以上にわたって放知技のメンバーであり続けることができたこと、なんと自分は運が良いのか、幸せ者なのかと、つくづく喜びを噛み締めつつ、昨夕は酒がグイグイ進みました(爆)。それにしても、物事の本質を追究していこうという、姿勢を貫く人たちが集う掲示板「放知技」で、己れの物の見方・考え方を日々軌道修正できること、この上ない幸せと思った次第。

さて、

>>384の堺のおっさん

> 人を残すのは上策といわれますが、環境を残すのは、さらにその上を行く最上策であると思います。

安倍総理の後継者に絡む話題の中での上記の堺のおっさんの言葉、思わず唸りました。このように政事の要諦というか、本質を押さえている堺のおっさんの投稿で、小生、政事についての新しい見地を都度拓くことが出来、感謝しております。

>>397のmespesadoさん

拙稿をお読みいただきありがとうございました。歴史についてのテーマでは武田氏や天童さんから、毎回多くを教わっている身として、今回のように御二方を批判する記事を書いたこと、知らない読者からみれば「和を乱す」輩と思われても致し方ないと、覚悟の上で書きました。しかし、仮に御二方の気分を害するような記事(愚生はそうは思っていませんが…)を書いても、それよりも大切な、我々生み育んでくれた日本について、間違った認識を抱いている者がいれば、相手が誰であれ、容赦なく指摘する姿勢は今後も貫いていく所存。

天童さんは長年の付き合いがあるので、こうした小生の一途な気質を十分に分かっているし、今回の拙記事は天童さんに対する人格批攻撃はなく、ご本人のお金に対する見方・考え方を批判したものだ、という区別は当然できる漢なので、互いの人間関係が壊れるといったようなことは全く心配していません。ただ、今のまほろば会で、mespesasoさんのお金についての見方・考え方を即座に呑み込めるのは、安西さんくらいのものと小生は思っています。だから、今回の拙記事をきっかけに、天童さんにもお金についての見方を改めて見直していただき、天童さんが正しくお金についての見方・考え方を悟った後、まほろば会で徐々に天童さんなりの正しいお金の見方・考え方を浸透させてもらう、これが一番確実な方法だと思っています。

>>392のsuyapさん、

いつも、〝愛の鞭〟を有難うございます…(爆)

> こんなこと書くと亀のお兄さんに叱られるかもしれないけれど、最

豚でもない!!!! suyapさんの仰せのとおりです。渡邊氏は我々からみれば父親の世代に近いので、ある程度は寄る年波に勝てない面も出てくるのは、コレ致し方ないのですが、それでも老骨に鞭を打つ形でなを、己れが信じる信念を祖国の為に貫くという渡邊氏の生き様、小生は高く評価しています。ただ、時々小生がココで書いていることですが、互いの政治観に多くの隔たりがあるのも確か…、まぁ、このあたりは仕方がないですね。今まで互いに生きてきた道が違うのですから…。

むろん、それ以外にも小生が渡邊氏にアプロマーチした理由はありますが、ここでは書きません。ただ、上掲のmespesadoさんへのレスにも書いた、「我々生み育んでくれた日本」を念頭に置いたモノと、考えて戴いて差し支えありません。大分前に書いたことですが、小生が渡邊氏にアプローチした報告をした時、「行間を読んでね」と書いたこと思い出していただければ幸いです。

>>399の猿都瑠さん、

昨日はブログ記事を書いたり、仕事に取り組んだり、酒を呑んでいたりしていました(俺は幸せだなぁ~♪)。まほろば会も迫ってきたことだし、コロナ禍で三月以来行っていない床屋さんに行こうかと思っているんですが、暑いので街に出るのが億劫…(爆) 年だなあと思う、今日この頃…(笑)。ボサボサの頭で行くかもしれないけど、勘弁して猪!

それにしても、今回は15名も集うのですか!!! 凄い盛況ぶりですね、楽しみです。では、当日の皆さんとの再会、今から楽しみにしております。

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.