★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64091080

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
559:亀さん:

2020/07/15 (Wed) 09:32:23

host:*.t-com.ne.jp
>>556

mespesadoさん、先ほどまで、今日発行の「みち」の校正をやっていました。不思議なことに、幾つかの記事が暴対法を連想させるもので、もしかしたらブログ記事に、暴対法をテーマにした記事一本を書けそうです。また、「みち」とは関係ありませんが、1980年に起きた光州事件、昨日、それに関する映画を観たり記事を読んだりしたので、これももしかしたら記事に書けるかもしれません。

ところで、

> 今回の西浦先生のケース

確かに、西浦博士は純粋な気持ちで、自分で選んだ計算式を用いて計算結果を発表、だから博士には悪意はなかった、という見方もできますね。

だから、西浦博士は山中伸弥サイドに自身が利用されている、ということに気づいていないだけなのかも知れません。

しかし、結果としてはマスコミに〝利用〟され、コロナ怖いのテレビ党の人たちに、恐怖心を植え付けたことに変わりはありません。

> 「経験にもとづく考え方」

仰せの通り、武田氏の発言は風邪、インフルエンザといった「経験にもとづく考え方」が主です。だが、少なくとも武田氏の場合、そうした過去の経験と併せて、「確信の持てるデータが出揃った段階で、初めて科学者として発言する」という、学者としての姿勢を貫いています。

>「貨幣の理屈」

その通り。武田氏は貨幣以外に、宇宙論等もマスコミの情報を鵜呑みにしています。尤も、これは致し方のないことで、小生を含め、我々が生涯をかけて獲得できる知識や体験なんて、ほんの九牛の一毛だと、武田氏の無知に接する度に痛切に思います

> 小林、小黒等の超非学問的な御用学者

連中も飯を食っていかなければなりません。だから、事実を知っているのは間違いないものの、決して国民の方を向いて発言するのではなく、常に「金儲け」をさせてくれる方に向いて発言しています。

ところで、

> 「機序」

未だに最終的なことが解りませんね。何故に日本をはじめとするアジアでは死者が少なく、欧米諸国では多いのか…。ともかく諸説が出ていますが、例のサーズのように結論が出ることは、当面はないのかもしれません。

> 怒

御意。お互いに大いに怒りをぶつけませう。我々の真の敵は(日本において)、日本最大のガンである財務省を頂点とする、金儲けしている連中です。

と同時に、連中以上に脅威となるのが自然災害でしょう。昨今の日本と中国の集中豪雨、南海トラフ、富士山噴火、食糧不足、新たなウイルスの流行等、我々が今から備えておかなければならないことが山積しています。渡邉正次郎氏は空海の予言、すなわち人類滅亡を予測しているようですが、小生は人類は何等かの形で生き延びる方に賭けます(そうでないと、夢もチボーもないwww)。たとえば九州の豪雨による被害、これは明らかに天災ではなく人災なのですから…

亀さん@人生は冥土までの暇潰し

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.