★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64437393

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
619:mespesado :

2020/07/29 (Wed) 02:11:43

host:*.itscom.jp

>>617

今の情勢についてはいろいろなことが言われていますが、アメリカのトラ

ンプ、中国の習近平、ロシアのプーチンは、それぞれの行動原理が違うので

予測が難しいですよね。

トランプはアメリカ・ファースト+選挙間近なので米国民受けを狙うだろ

うし、習近平は中国という国家とか国民というよりは、中国共産党の利害に

突き動かされる。そしてプーチンは国民の非難を恐れて国民感情に迎合せざ

るを得ない状況に追い込まれている、という三者三様の感じがします。

で、習近平って、トランプ以前、まだアメリカがDSに支配されていた頃

は日本はDS支配下のアメリカに搾取されてたんで、ロシアや中国に救いを

求めてたようなムードがあり、それと習近平と悪役のグローバル主義側であ

る江沢民が対立していたこともあって、習近平を善人扱いする向きもあった

ようですが、今の中国の軍事行動の露骨さで考えを改める人が増えてきたよ

うな気がします。

そもそも世界には最も単純化して考えた場合でも「自国最優先派」と「新

自由主義的DS」と「共産主義勢力」の3勢力が存在して互いに勢力争いを

しているというわけで、単純な2者対立の構図で一方が敵なら他方は味方だ、

などという単純思考で政治・軍事は語れないですよね。

話は脱線しましたが、今までのセオリーだと米国は先制攻撃はしないで、

先に相手に手を出させようとするでしょうが、それはDS的やり方なんで、

選挙で劣勢を伝えられるトランプですから人気挽回のために先に手を出す

かもしれず、今回はどうなるかわからないですし、互いに核保有国だから

直接戦はないだろうという見方も地域限定戦なら可能だし、それが仮にエ

スカレートした場合、何せ中国の方は、いざとなったら国民の大半が核で

壊滅してもかまわないという決断すら可能な独裁国家なので、非核の限定

戦で留まるんじゃないかという予測もあてにならない。で、日本は別に憲

法9条があるから守られているわけではなくて、米軍基地があるから手を

出しにくいわけで、それでも戦争になれば、相手の基地を叩くのは戦争の

常套手段ですから、核を持たず、直接反撃できない日本が核攻撃のターゲ

ットになる可能性がある。というより、仮に最初に核を打ち込むなら反撃

できないところに打ち込むでしょうから可能性があるどころじゃないかも

しれない。つまり沖縄や尖閣だけじゃなくて、本土の大都市部が直接ター

ゲットになる可能性もあり、本当にわからないですよね。

こんなときでも財務省は国防費を出し渋っているんですから、どうなるこ

とやら。というか、全然他人事じゃないですよね。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.