★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64362525

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
843:mespesado :

2020/09/11 (Fri) 08:16:11

host:*.itscom.jp

8月の自殺者 大幅増加で1800人超 コロナ影響か分析へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012611691000.html

↑コロナでの緊急事態宣言発出当初、自殺率が若干減り、これは自宅待機な

どで通学・出勤が抑えられ、ストレスが減ったことが原因ではないか、とい

う分析があったが、遂にその効果より経済的ダメージの影響の方が上回って

来た、ということでしょうね。

さて、菅さんの消費税増税発言ですが、コッソリではなく堂々と、ですよ

ね。しかも総裁選前に。で、NHKのサイトにおける「直接話法」部分は以

下のとおり↓

菅官房長官 “消費税率 将来的には引き上げざるをえない”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012612091000.html

> 『引き上げる』という発言をしないほうがいいだろうと思ったが、これ
> だけの少子高齢化社会で、どんなに私たちが頑張っても、人口減少を避
> けることはできない」

> 「将来的なことを考えたら、行政改革は徹底して行ったうえで、国民の
> 皆さんにお願いをして、消費税は引き上げざるをえない」

安倍さんが本音が反緊縮派は反緊縮派でも「リフレ派」、すなわち誤った

「貯金箱経済」論をベースとした積極財政派だったのに対し、菅さんはアト

キンソン氏のような「規制緩和が正しい」派で、それがホンネらしいことが

わかります。多分、思想的にも本当に「反緊縮派ではない」のでしょう。そ

ういえば規制緩和政策に乗っかってしまった小泉純一郎が政界引退後も緊縮

脳なままでしたが、思想的には同じでしょう。

上で、少子化に関する予測についても、少子化のせいで将来の供給力が下

がるという「ベルトコンベアで流れ作業」時代の古い「間違った考え」をも

持っているし、消費増税についても、もし長期政権になれば本当に増税する

つもりでしょう。で、国民に堂々と述べていることと「政治の表裏を知り尽

くしている」ことから、当面は国民の反発で失脚することはあり得ないこと

まで計算済みだと思います。

私は、当面の国民の「貯金箱脳」が変わらない以上、本当に行き着くとこ

ろまで一旦は行くと思います。ただ、どう「行き着く」かはよくわからない。

でも、最後は外国の方が先に緊縮財政の誤りに気付き、結局は何か良い方向

に行くとしても、それは「外圧」によるもの、という今までの日本の歴史そ

のままが繰り返されると思います。日本人の「賢さ」とは、正しいことに初

めて気づく能力ではなく、正しいことに皆が気付いた後の「変わり身の早さ」

にこその特徴がある、と思っているからです。

人によっては救いのない将来予測に感じるかもしれませんが、悪しからず

ご了承くださいw

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.