★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64348084

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

新時代を見透かす知恵者たちの発信スレー40―

1:堺のおっさん:

2020/04/19 (Sun) 21:38:13

host:*.enabler.ne.jp
奇遇と言うか、故飯山氏を送る集いは2018年11月25日、

大阪のコロナホテルで執り行われた。まさに啓示である。

コロナウイルスの一種である武漢ウイルスが世界を巡り、

グローバル世界はこの感染爆発に対応出来ない限界を示した。

武漢ウイルスは世界を変えるキーとなるか。

知恵者たちの卓見を発信するスレになることを期待する。(管理人)
972:ひとことじーさん :

2020/10/13 (Tue) 07:48:54

host:*.plala.or.jp

>>971:堺のおっさん:

>廃止すべきは政令指定都市ではなく、都道府県である。

>道州制をさらに目指すというが、順番がさかさまである。

私の浅い理解での道州制というのは「概ね自立できる広域圏経済」+「言語文化が近い地域」を「道州」と定め、

地域の成長を継続するための柔軟な「政治(企画力・統治力)」「経済(財政)」「治安」を有する枠組みと考えます。

その中で、「地域の成長=継続」に最適な市町村の合従連衡を検討すべきだと・・・。

しかるに、「大阪市廃止構想(都構想)」の本質は「分断(地域弱体化)統治」の実験のように感じております。

従来は住民の投票という自らが選んだ「市長」の政治を受け入れていた大阪市民が、

分断された「4つの区」になったとき、つまり4人の区長が誕生すれば、4つの意見が生じます。

4つの利権が「府」からの分配金を奪い合う「修羅場」を生み出すことは明らかです。

なぜなら「裁量経費(ざっくり自治体が自由に使えるお金)」が大幅に減るからです。

現行=一人当り/約9万8千円 ⇒ 大阪市廃止後=一人当り/約3万3千円となります。

減少する6万5千円が「府長」の胸先三寸という事態になれば、予算の争奪戦が激化しますよね。

いつかの「共産党統治」=「皆仲良く貧乏になって、党の言うことにしたがってね」という景色を連想します。

言うことを聞かない子は「飢え死に」しなさいね・・・と。

恐怖政治の様相を思い浮かべてしまいます。

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.