★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 64355076

金正恩2018年元旦,金正恩,五輪外交を開始!平昌五輪を大成功に導く.習近平が金正恩を超国賓待遇!金正恩が米朝首脳会談を提案,これをトランプが即断で受諾!金正恩,板門店から韓国に入り,南北首脳会談.大成功!トランプが5月中の米朝首脳会談を示唆.マティス国防長官が「駐韓米軍の撤退」を示唆!…まさしく激動の2018年だ.この激動の切っ掛けをつくり,激動をリードしてきたのは,金正恩(34)だ!今後も金正恩は世界をリードする!目が離せない.深い考察と議論が必要だ.(M部長・飯山一郎)
金正恩の真実 金王朝の“深い謎”ビビンバ!北朝鮮!
てげてげ(1) てげてげ(2) なんちゃらかんちゃら 文殊菩薩 亀さんnew きのこ組new へっぴりごしnewmespesadonew移ろうままに2new
【!!必読!!】『日本』という国名の秘密new  『放知技』データベース

混沌に希望を見出す賢者の発信スレー41-

1:堺のおっさん:

2021/01/24 (Sun) 07:25:51

host:*.enabler.ne.jp
どういう訳か、本スレが消えてしまっている。

原因調査を行いますが当面、記事はここにお願いいたします。

前スレはまさに武漢ウイルスという世界を混沌の世界に変え、

希望を打ち壊すまっただ中で国家について検証してきた。

今後の世界に最大の影響を与える一つのイベントである

アメリカ大統領選挙の投票日を3日後に控え、

世界がどちらになるのか固唾をのんで見守っている。

どちらになるにも、選挙自体が混乱し政治的空白が生じる。

こうした局面で真に問われるのは明確な指針である。

日本の進む道を照らす投稿を期待したい。
132:ひとことじーさん :

2021/02/24 (Wed) 07:17:06

host:*.plala.or.jp

第一次コロナ騒動が一旦落ち着いた後の「大切なこと」を「マドモアゼル・愛 さん」が投稿されております。↓

緊急事態宣言終了後の社会
https://www.youtube.com/watch?v=NnoEDQ7jfXw

……………………………………………………………………………………………
緊急事態宣言を延長するかしないか、どうなるのでしょう。感染者数の減少傾向により、緊急事態が終了する可能性が出てきています。

私たちにとっての問題は、まさにそれ以降、社会や周囲がどう変化しているかでしょう。

今回の疾病事態は、流行する以前から景気に限界が来ていた時期でもありました。
そのうえでの一年以上の苦痛期間があったのですから、すぐによくなると思うのは楽観的過ぎます。
各国政府も支出金による出費により、財政の余裕はまったくありません。

会社や政府が助けてくれるとは限らない状況になると思うのです。
その上に、突然のリストラや収入減、思いも寄らぬ事態が訪れるのはこれからでしょう。

私たちにとって、これから大切なのはセーフティネット、しかも幾重にもわたるセーフティネットの考えです。

家族は第一のセーフティネット足りえますが、家族間の心がバラバラではセーフティネットどころか新たな波乱の要因になりかねません。
会社も国も同様ですので、心ある人同士がつくるセーフティネットがあることが大事です。

では、セーフティネットをいかにして構築するか、、、となりますが、
それは逆説的な言い方になってしまうのですが、自分ができる範囲で縁ある人を助けることに尽きると思います。

企業は今、莫大な内部留保をもっています。本当はこういう時こそ、国民のために放出すべきと思うのです。
そしてそのこと自体が企業を守ることにつながる、、、そうした時代になっていると思います。

例えば、私は日本が非常に豊かだったバブル時代に、日本は世界中に「日の丸食堂」をつくり、
高々と日の丸をあげ、飢えて困っている人々がいつでも来て、
ぜいたくではなくても清潔で栄養のあるものを食べさせる。
とくに子供を助けてあげる。

飢えを救ってくれた子供たちは日の丸を見て、彼らは日本を悪い国には思えなくなる、、、
そうすべきだと真剣に思ったことがあります。
国家間の間での利益供与や支援金などもありますが、まずは飢えをなくす視点が大事で子供を助けることがとにかく大事です。

そして今、日本の企業は困っている国民にそれをすべきだと思います。
そのことが企業存続を助ける道に必ずなってもいくのです。
エブリバディハッピー以外、成功する道はないのがこれからの社会です。

一部の幸福と利益のために誰かが犠牲になるというこれまでのやり方は失敗していくでしょう。
まず、助ける力があるところが無い者を助ける、、この普遍的態度が今こそ必要なのです。

緊急事態宣言終了後の社会はもしかしたら荒れる可能性があります。
その荒波を平波に変えていく道は、助け合い以外にありません。
助ける力のあるところがまず助ける、、、それが暖かなセーフティネットを作るコツだと思います。
……………………………………………………………………………………………

今の日本の黒幕の親玉「官僚衆」は、「己を守る法律作り」は得意でしょうが、

今回のコロナ・パンデミックという未体験の大事件・大事故には、ほとんど無力であった。
(二Fなど利権屋の声だけが一人歩きした)。

1年経った今でも「政・官・財・メディア」を見渡して「コロナ治療法・治療薬」のことが、

まったくと言って良いほど聞こえてこない状況こそが「利権屋」が全てをハンドリングしている証拠でしょう。

したがって、「緊急事態終了後」の「政治・経済・社会」の大混乱は避けられないと覚悟しております。

大衆の間では「政・官・財・メディア」への無意識の「不信感」がピークに達しており「ルーダーシップ」が発揮できない。
(日本語を話す日本人はIQ高い系さんが思っている程バカじゃないよ、むしろ賢明かもしれないです)

そういう意味でも、「放知技」からの情報の重要性が高まっていきます。

どうかこれからも皆様のお知恵を拝借させて下さいませ。m(_ _ )m

このトピックはレス満タンなので返信できません。

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.